_ 細かい事が心配で心配で行動が変だったのが直った。
_ ひゃっほー、SUPER FORMULA見に鈴鹿行きますよー。うひょっす最高です。
_ これがSF14ですか、うんカッコよくなったね。冬のテストでF1から5秒落ちという素敵タイムが記録されて、外国人ドライバーが「コレ超楽しい」ってテンション上がりまくりだそうな。
_ 5年間おつかれさまです。速い車がカッコイイの法則が最後まで当てはまらなかった不憫な子…。フロントウイングがおもちゃにしか見えないんだよなー。
_ S字がF1より速いらしいので1コーナーで観戦。S字入る前の1コーナー出口トラクションがF1ほどじゃないので、それほど驚きなかったかなー。
_ 予選。テストでF1から5秒落ちなんだから、本番ではもっとすごい事になるかとワクワクしてたんだけど伸びなかったなー。今後に期待。
_ 決勝。がっつり早起き(^^v
_ 日立オートモティブシステムズシケイン…長い(笑)で観戦。いやー楽しかった、あっという間の43周だったよ。
_
いい週末でした。
_ 自転車に乗りながら決めた。偶然。ココ・ヘクマティアル。トヨタ。手抜き人生。オレンジと青な雑なロゴに違和感。不二越。
走行時間 | 最高速度 | 平均時速 | 走行距離 | 累計走行距離 |
---|---|---|---|---|
4時間38分56秒 | 44.8km/h | 18.1km/h | 84.16km | 18327km |
_ おはようございます、5℃かー。毎年恒例の香嵐渓を目指しますよー。今年は寒いのかな?インナー2枚と秋ジャージで走り始めは寒かった。後半は快適だった。
_ 猿投アタック、楽勝。軽量ホイールの底力ってのはいつも走ってるコースでがっつり体感できるなー。MAVIC様最高や。
_ 香嵐渓渋滞、PINARELLO様が香嵐渓最速になれるスペシャルな一日。うははは、うはははは!
_ PINARELLO様という圧倒的な快馬から徒歩になるとこのアリ様ですよ…。うぐぅ。
_ 毎年恒例のじゃがバタを食す。ぐっは胸やけすげー。だがこれがいい
_ 露天街から外れればいい感じなんだよね。来年はこの辺りでまったりお弁当を食べるようなプランを検討したいな。
_ ホントすげー人だよなー、いつもはガラガラなのになー。頭いい人が本気でスマホのゲームを作るのと一緒なんだろーなー。
_ 帰り道の長久手GIANTショップが試乗会やってた、うっはすごい偶然♪。「どれになさいますか?」「一番いい自転車を頼む」。PROPEL ADVANCED SL3(48万円)ってに乗せてもらった。わざわざペダルも自分が乗ってるのに交換してもらう、ありがてー。
_ 乗った感想。違う…まるで違う。お店の人の説明だとプロが使うトップグレードなので硬いって言うんだけど、体に伝わるショックがやさしい。クラウンが硬い・カローラが快適…。うーん新しいものに触れてウカレテタと思いたいなー。
_
ボジョレー飲みながら日記書き。毎年1,000円くらいの買ってるんだけど、今年はわざわざ日記に記そうと思ったほど酸っぱいなー。TVでもあんまり特集してなかった気がする。
_ おはようございます、いい天気だけど紅葉は来週っぽいので本日はがっつりMINI-Zします。
_ レイアウトは高速型。トラクションが重要なのは当然なんだけど、アクセル抜かずに頭がスッと入るセットがタイムアップに繋がる。
_ まずはいつも通りメインマシンのR32でベストラップ更新を狙う。Fはラジアル30を左右逆につけてネガティブキャンバーにより片減りしてる溝を再利用な貧乏仕様(笑)。Rはいい感じに磨耗してるね、一番おいしい感じだ。先々週の13秒.510が更新できるといいな。
_ 1パック50周ほど走って13秒.610。うむ、先々週369周走ってだした最高のセッティングなので、このくらいのタイムは安定して出せるようになったなー。
_ TバーをFRPからカーボンに交換して車の背骨をガッツリ堅いセットにする。堅いからノーズは入りやすくなるけど転ぶんだよなー、いわるゆ「スタビリティがない」状態。ドライバビリティを追求して、その速度にitohの集中力が耐えられるかが重要。90周走って13.530と13.550が出たけど、ミスが多くて安定しない
_ Fのホイルをオフセット0.5mmから1.mmに交換して車幅を広げる。
_ これで車幅はFが67mmでRが68mm。まぁ、だいたい同じ。Fを狭くするほうがノーズの入りが良いんだけど、車体が固くなってスタビリティが落ちてミスが多くなっていることへの対応。
_ これで13秒350がでた!んだけど…コントロールが難しい。ノーズが入らないから大回りでスピードを殺さないステア操作が必要。ベストタイムが出たのは1・2コーナーをスロットル全開で抜けれる分のマージンだろーなー。この車幅のままタイヤ等でノーズが入るセットを試すか、車幅を戻してストレートエンドでさらなるハイスピードを目指すか…。次回の宿題にしよう。R32は231周で終了。
_ 次はGT500のスープラ。1時間でランチアからコンバージョンして余ってるタイヤで発進(笑)。うっは、ずーるずーず滑る滑る、実車だとドリフトみたいで楽しいんだけどね。
_ 新品タイヤ投入。ラジコンってのはレーシングドライバーや解説者がタイヤの話ばっかするのを実感するのに最高のツールだと思うよ。実車で新品タイヤ使うのは数年に一回だものね。
_
午後はワイドボディのGT500の速さを堪能する。あっさり12秒810。公道を走る車とレーシングカーの違いだよね。ちまちま色々小細工しても、車幅による圧倒的な物理力の前にはむなしい努力なのです。乙。
LASTMODIFIED : Sun, 13 Apr 2014 20:56:14 JST
mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp
This NIKKI make by GNS.