あゆの奇跡で結核を治してね 2005/08-1

2005/08/01 (Mon)

_summer (買い物)

  • _summer

_ 久しぶりにに大須。「_summer」と「サナララ」のパッケージを穴が空くほど見比べて、「_summer」を選択。5月にも同じことして落選している不憫な「サナララ」(笑)。

_ ねこねこソフトの夏コミ通販乗り遅れたorz。ヤフオクに期待しよう。頑張って並んでくれ > 転売ヤー


万博 - 香嵐渓 - 伊勢神峠 (自転車)

走行時間最高速度平均時速走行距離累計走行距離
5時間20分45秒63.4km/h21.5km/h115.13km1963.4km

_

万博香嵐渓鮎

_ 最近は木曜日辺りから週末の天気が気になってしょうがない(^^;。んで、金曜日までは降水確率が40%……これは近場を走ってお茶を濁すしかないかなー。っと思っていたら土曜日の朝になると20%(^^)。地図とか事前準備をしてなかったので、一度行った道を走ることに。今日は曇っているので、前回よりも楽に登れた。勝利の「梅シソおにぎり」を食べながらその辺の人とお話。バイクの時と違って自転車でこういう所にいると、話しかけられることが多いね。

_ やっぱし伊勢神から香嵐渓までの下りは最高だなー。車が少なめで、あんまし道がくねってないので50km/h超えの速度を安定して出せる。めちゃめちゃ気持ちよい。

_ せっかくなので香嵐渓で「鮎の塩焼き」を食す。650円もした。水槽で泳いでいるのを焼いてくれた。竹串に差して携帯できる状態を期待していたんだが、なんだか上品なモノがでてきたな。

_ 今回はロクな写真がない。いつも♥マークの初心者モードでバシバシ撮ってるだけだし……。5万円くらいしたデジカメなんで、それなりに機能はあるようだが……マニュアルが行方不明。



2005/08/08 (Mon)

三国山 (自転車)

走行時間最高速度平均時速走行距離累計走行距離
2時間55分29秒52.4km/h19.3km/h56.53km2020.0km

_

1234

_ 本日は瀬戸市よりの363号から三国山アタック。分岐を間違えて斜度のキツイ道から登るハメになる。標高差200mを2kmの距離で登る。平均斜度が9.6%………。うはは、泣ける。

_ 押して歩くのだけは、なんとか回避できた。頂上はキャンプ場になっていて、管理施設でビールとお茶を売っていた。もちろん350円のビールで乾杯。

_ 今回、初めてヘルメットを使用した。安全対策というより日射病予防の帽子代わり。坂道を登っているときは、川に投げ捨てようかと思った(^^;。んでも、店の窓とかに映る自分の姿は、それなりの自転車乗りに見えるもんだなー。日射病対策として効果もあったし、もう少し様子を見るかー。


洗車 (日記)

三国山で雨にたたられたので自転車を洗車。まぁ「フクピカ」で磨くだけだけ。あと、チェーン清掃。今回は秘密兵器「リード クッキングペーパー」を使用。これ、使い捨て出来るから便利だね。チェーンの油はフッ素オイル105を使っていたんだけど、今回からは普通のオイルにする。フッ素オイルは2回ほどチェーンに使ったら、もう空になりそうなのよ(^^;。3,000円もするのでコストパフォーマンスが悪すぎる(笑)。

_ ビンディングペダルを油漬けにしたのは失敗だったな。回転は良くなったけど、ツルツル滑る〜。もう少し固めに調整しておこう。



2005/08/09 (Tue)

_summer / 海老塚 信乃 (ゲーム)

やべー、ものすごく面白かった!。乙女修行中な暴力キャラを、ここまで可愛く見せてくれるお話とは思ってませんでした。きっちり殴って、一生懸命頑張って、しっかり照れる。うーん、最強だ。

_ 絶妙のタイミングで、「うーさい」とか「ぺっぺっぺーだ」を可愛く演技してくれた声優さんもポイント高い。EDのスタッフロールでようやく気づいた、『Clover Heart's』で、ちまり役をやってた人なのね、なるほど…可愛いはずだ(^^;

_ 「…寄ってかないの?」「………お茶」「た、ただね、今日のお菓子、たくみの好きそうな奴だったから………」。さ、酸素が足りない。

_ 前半は小奈美との微妙な呼吸があったんだけど、後半でスルーされちゃったな。ハッピーエンドが大好きなので、これで良いんだけど、小奈美が気持ちの整理をつけるような場面を見せて欲しかったな。

_ 久しぶりに大満足なお話でした。キャラデザと声優さんのスペックの高さに助けられてる部分が大きい。あとは素材の素晴らしさを、存分に生かしたシナリオさんが良い仕事してくれてありがとう。


一緒に走りましょ (日記)

いいですねー。これから、庄内緑地を走るときはラレーの自転車チェックするようにします(^^;。去年は公園内にアイスクリーム屋があって、いい休憩ができたんですが、今年は見当たらないです。

_ 慣れてきたら、万博会場とか庄内緑地公園から往復50kmほどで行けるので面白いですよ。


選挙 (日記)

一年ぶりくらいに駅で新聞買って読みふけった。春日井の駅で買っては、岐阜の地方版が読めない(笑)。今回の岐阜県は日本で一番面白い選挙区になったんじゃないかな。まったく無風でこのまま大臣まで一直線だと思っていたよ。

_ 選挙日当日はビールを買い込んで、選挙速報観戦だな。




LASTMODIFIED : Wed, 10 Aug 2005 10:13:25 JST

mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp

This NIKKI make by GNS.