あゆの奇跡で結核を治してね 2006/01-3

2006/01/24 (Tue)

スケート (日記)

またスケート滑りにいってきた。前回の反省から時間をずらして恵那を15:00着になるよう春日井を出発。15:00でも十分混んでるな…。16:00くらいから空いてきたので、いよいよ全力で滑る(^^)。

_ ………ぜぇぜぇはぁはぁはぁはぁ…ぜぇはぁ……、し、死ねる。一年間まじめに自転車乗ってたから少しは自信あったんだけどなー(^^;。全力走行中のフォームを400m維持できない。肺の中が冷たい空気で、いっぱいになって呼吸するのもつらい。高校時代のいやーな記憶がいろいろ蘇った(笑)

_ 現役時代は5,000mをダブルトラックで滑っていたんだけどなー、持久力は十分の一以下ですか……トホホ。

_ 翌日から激しい腰痛(爆笑)。あいたたた、歩くのもつらいんですけど。


GOSICK IV ―ゴシック・愚者を代弁せよ― / 桜庭一樹 (ライトノベル)

うひょひょひょ、すっごく楽しかった。回を重ねる毎にヴィクトリカのぽっぺがプニプニになっている〜。歩き方とか、お洋服のひらひら具合とか素敵すぎ。『フカフカ』とかたまんね〜。

_ 本編の謎解きは、おまけくらいにしか思ってなかったけど、今回は面白かった。上手いこと考えるもんだ。一弥のヴィクトリカに対する決意とか最強に格好よかった。あー、itohも姫を守って死にて〜←死んでません

_ ふかふか♥



2006/01/31 (Tue)

ToHeart2 / 久寿川 ささら (ゲーム)

「鬼の副長」。気の強い女の子がちょっとだけ可愛いくなるようなお話かと思ったらぜんぜん違った。怖かっただけなのね。

_ 卒業式。何度見てもこういう場面は良い…。凛とした世界で見せてくれる綺麗な場面を主人公視点で味わえるのは、この手のゲームだけの喜びなんですよ。記念写真とか泣けてくる。

_ 「ふふ、私も。布団被って、新学期になっても河野さんに合わせる顔ないって」。桜並木を歩くときとか、下校とか、デートの約束とか、少女漫画ちっくな展開の連続攻撃がすごく良かった。清く正しい学生の恋愛(笑)。タマ姉や雄二がいるときは微妙に緊張してるけど、二人きりになると、ふにゃっと可愛くなる先輩との時間が素敵すぎ。

_ 後半ちょい手前のラブラブ生活。言動が幼くなってきてるよ(笑)。とっても可愛らしくて、このシナリオで一番楽しい時間でした。

_ ラストは…どーでもいいや。最後の最後は良かったけど、ささら先輩をいろいろぶち壊された気分。

_ 「なんで、女の子ってこんなにたくさん『触っちゃダメボタン』が付いてるんだろ」


リリカルまじかる (買い物)

  • LunarPassport / 「夜明け前より瑠璃色な」サントラ
  • リリカルなのは A's サウンドステージ 02
  • [DVD]リリカルなのは A's Vol.1
  • ねこねこソフト 冬コミセット

_ ふだんサントラは買わないんだけど、「LunarPassport」パッケ絵の麻衣たんのふとももに欲情したが強烈に可愛かったので敗北。全楽曲にコメントが付いているのが良い。

_ DVDはレンタルで済ませるつもりだったんだが、ついうっかりAmazonでクリックしちゃった。予約した日が遅かったので通常版のパッケージだよorz。そして半年間のお布施生活が始まる。

_ 中華屋バイキング。もう一回行ってもいいと思いました。ルールをちゃんと理解いている今なら、効率よく食べられそうな予感。

_ 大須ぐるぐるしていて初めて知った。「DearMyFriend」のスタッフって別会社で新作作っていたのね。「もしも明日が晴れならば」




LASTMODIFIED : Tue, 31 Jan 2006 15:13:32 JST

mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp

This NIKKI make by GNS.