あゆの奇跡で結核を治してね 2006/05-1

2006/05/06 (Sat)

太田川 - 師崎 - 太田川 (自転車)

走行時間最高速度平均時速走行距離累計走行距離
4時間51分31秒42.6km/h21.8km/h106.48km3,980.9km

_ 2chでの呼びかけによるサイクリングに参加(^^)。見ず知らずの共通の趣味を持った人と、こういう形で集まれるっていうのは、いいものですなー。

_ itohが参加表明したときは6人くらいだったハズなのですが、集合場所には15人以上の人が(^^;。そして高級自転車のオンパレード。TIAGRAとか安物のコンポ付けてるのitohと二人だけでしたよ(^^;。出発前からこの集団に付いていけるのか、かなり不安になる。

_ そしてものすご大集団でのサイクリング開始。さっそく転倒(おぃ)。前方が見渡せないので、障害物が突然やってきます。低速で立ちコケに近い雰囲気だったのでダメージもなく復帰できてよかったです。これは気を抜けないなと、慎重に走りますよ。

_ 道が渋滞気味だったんですが、さすがに15人以上の大集団だと、車が大きく迂回してくれるのがいいですなー。

_

1 2

_ 海の見えるコンビニで、みみさんの自転車と記念撮影(^^)。これがランスの乗っていた自転車なのねー、っと感動。休憩の度にマドンを見にくる人がいましたな。しかし絶景なコンビニだーなー。

_

3

_ そして昼食。2,100円定食。写真には写ってないけどエビフライも付いてました。もちろんビールで乾杯。うますぎ。ごちそうさまです>みみさん。しかし、料理を7人分作るのに1時間も待たせるのはどーかと(^^;。別の店に入った人をお待たせすることになり、申し訳ない。急いで出発。お刺身が胃袋で踊ってます(笑)

_

4

_ そして海沿いの道。いい感じにサイクリングらしくなってくる。海を見ながら走るのは初めてだなー。いつもは車を避ける意味で山間部のコースばかりになるんですよね。絶景かな絶景かな。

_ この辺りから微妙にペースが速くなる。中切れして迷惑かけたらマズいなーっと思って一番後ろ走ってたらパンク(笑)。大声で「まってー」と叫ぶが誰にも気づかれずに取り残されるitoh。このままitohだけおきてけぼりですか……嫌すぎ(^^;。幸い信号で気づいてもらいヤレヤレ。スペアチューブとパンク修理セットは持っていたんですが、一回も使ったことないのよね。主催者様に素早く直してもらってサイクリング再開。

_ 一番後ろはマズイと思って前のほうを走る。自動車と競争している、みみさん達バケモノ集団はともかく(^^;。いつのまにか後方集団の前から二番目。必死にくっついて走っていたら、いつのまにか先頭の人とitohしかいないんですけど(大笑)。どうやらコースが違うらしい。寒い……寒いですよ。主催者様のTELと、通りすがりの人に助けられならが何とかゴール。やれやれ……疲れた…疲れました。

_ いやはや、初めての転倒と、初めてのパンクをこんなときに体験するとは…。ずいぶん気疲れしましたが、それ以上に最高に楽しかったです。こういう風に集まれるデジタルな時代っていうのもいいもんですなー。また参加させてもらおう。




LASTMODIFIED : Sat, 06 May 2006 23:56:59 JST

mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp

This NIKKI make by GNS.