あゆの奇跡で結核を治してね 2006/07-3

2006/07/26 (Wed)

万博 - 香嵐渓 - 伊勢神 (自転車)

走行時間最高速度平均時速走行距離累計走行距離
6時間11分36秒60.6km/h20.2km/h125.44km4,520.0m

_ いつもの伊勢神。今回は段戸山方面から伊勢神パーキングを目指すよ〜。車が少なくて、日陰が多いので153号から登るより快適♥快適♥

_ ………はぁはぁはぁはぁはぁ。この坂キツイ(^^;。登りっぱなしの山でも、途中で坂が緩くなるポイントがあるんだけど、段戸山方面のラストはそれがない。見事にやる気がなくなって、何度も休憩。押して歩こうかと本気で考えた。

_

1

_ なんとか登り切って、伊勢神パーキングまで下る……つもりがミスコース。快調に下っているんだけど、Beeさんと登った時とは景色が違う…気がする…下りが楽しかったので気にせず下る(おぃ)。ずいぶん下った後にGPSで確認してみる。やっぱり道間違えてるよ(^^;。このまま下れば、香嵐渓までは戻れるんだけど、梅シソおにぎり喰ってないんだよな〜。……っというわけで登り直す(笑)

_

2

_ 今日のおにぎりはいつもの倍は旨いね。店員が二人に増えてました。繁盛してるのか?

_

3

_ 万博跡地公園がプレオープンしたので寄り道。自転車で突入しようとしたら、警備員に止められました。自転車進入禁止らしい。うーむ、正式オープンすれば大丈夫なのかなー。ビンディングシューズで歩く気しなかったので、見学せずに撤収。

_ ミスコースして登り直した分があるんで、一日走行距離の最長記録更新(笑)



2006/07/28 (Fri)

D.C.II / 月島 小恋 (ゲーム)

今回の声優さんでは小恋が一番好きだな。「もー」っていうセリフが、とっても幼なじみっぽくて良い。

_ 人形劇後のおんぶ。桜と雪が舞う演出がたまらなく綺麗でした。おんぶの思い出話とか、幼なじみとしての普段っぽい会話なんだけど、桜と雪がすっごく雰囲気作ってくれちゃって、好き好き光線を交差させた胸きゅん会話でした。

_ 年越し。むちゃくちゃ楽しかったですよ。くだらないTVを眺めながらみんなでわいわいと会話する情景がすっごく楽しい。お正月。ふーりーそーでー(^^)。立ち絵まで用意くれてるのがとっても嬉しいです。心の底から日本人で良かったと思いましたです。

_ 年越しからお正月までの、超絶にすばらしい状態ってのは、二人に好かれているからなんだよね。っていうのを再確認させてくれた音姉のセリフがどっきどきでした。なんかねー、すっごく甘酸っぱくて…いい。

_ ベッド。こっ恥ずかしいCGなんですけど(^^;。会話がとってもとっても初々しくて照れちゃうんですよ。他のゲームも見習って欲しいもんだ。

_ 正月エンディング。女の子が究極無敵の勇気を振り絞っているシーンを、とんでもなく綺麗な演出で見せてくれてありがとう。弱くて可憐な一瞬を素晴らしい文章で見せてくれてありがとう。女の子がふにゃっとなる微妙な表情を、すばらしいCGで表現してくれてありがとう。

_ ラスト。ぐだぐだしすぎちゃった気がする。そこまで派手は展開にする必要なかったと思うんだな。小恋が可愛く照れてくれるお話で締めて欲しかった。


セカンド・フライト(計画) (日記)

毎日プロアトラスを眺めながら、夏休み再加速計画を練っている。なかなか決まらない(^^;。第一候補は、長野県浅間温泉から美ヶ原まで「ツール・ド・美ヶ原」のコースを登ってみようと考えている。問題はその後で…、霧ヶ峰まで移動してしまうと、日帰りでは浅間温泉まで戻れない気がする。かといって美ヶ原往復では短いように思える。車移動だと、行程に制限が多いよね。

_ 一泊分の荷物を積んで、ビーナスライン全線走破一周旅行ってのも考えたんだが、宇宙一カッコイイInterMaxに荷物を大量に積む気になれん(笑)。SPD-SLのシューズってのもな…。

_ 長野は去年走ったから、乗鞍スーパー林道なんか面白そうだなーっと考えていたんだけど、大雨で通行止めらしい。




LASTMODIFIED : Fri, 28 Jul 2006 11:52:34 JST

mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp

This NIKKI make by GNS.