走行時間 | 最高速度 | 平均時速 | 走行距離 | 累計走行距離 |
---|---|---|---|---|
4時間17分00秒 | 43.6km/h | 19.6km/h | 84.13km | 17,778km |
_ キタ!キタよー、夏がキター。半そでアームウォーマー(すぐ外した)短パンで出発。前回のときは真冬フル装備だったんだよなー、やっと、やっと楽しくなってきた。
_ 万博周辺を通過、自然と人工物の重なりが大好き。この中をスイスイーと、軽やかに走る翼がカーボンフレームっていう技術の塊なPINARELLO様なんですよ、たまらんたまらん。
_ 香嵐渓。この店のランチ毎年喰ってるよなー、なんとなく好き。なんとなく。←こういうの重要かもしれん。
_ 帰りは無心にペダルをキコキコ。頭がクリアになるこの時間好き。
_ OKパンクした。年に1,2回は必ずパンクするね。この頻度は多いのか少ないのか…。長年やってると慣れてくるね、昔はテンパってイライラしてたよなー。
_ 問題児ちゃんのVEメルセデスC9。とにかくインフィールドで圧倒的に曲がらない。先週の走行でいろんなタイヤを履いて、高級品なラジアル20(スーパーソフト)も試したんだけど、ブラシモーターと比べると圧倒的にメカニカルグリップが足りない。ストレートが速くてコーナーで詰められるっていう、なんか屈辱的なパターン。F1だとストレートが速いってのも恥ずかしいことじゃないんだけどね…。
_
ブラシレスってのはエンブレが効いてないんだよね、実車でクラッチ切ったままカーブに入ってしまった感覚と似てる。高速コーナーでハーフスロットにするといい感じなんだよね、トラクションかかってると車は曲がる。ちぃ覚えた。ストップ&ゴーのインフィールドだとコレができない…。こういうモーターをなんとかするのがブラシレスの醍醐味なんだろーなー、1/10はブラシレスが主流なんだから、みなさんいろいろ試して解決してるハズ。タイヤに頼ってもダメというのが先週の結論…うーむ、どーしよ。
LASTMODIFIED : Sat, 25 May 2013 19:43:49 JST
mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp
This NIKKI make by GNS.