あゆの奇跡で結核を治してね 2006/01-1

2006/01/05 (Thu)

買い物まとめて (買い物)

  • DVD AIR IN SUMMER
  • poca felicita / GUNSLINGER GIRL Image Album
  • 神々の黄昏 / Ali Project
  • 魔法少女リリカルなのは A's サウンドステージ 01

_ Amazonで劇場版AIRが投売りされてる記事を読んでクリックしようかと思ったけど、手が滑ってAIR IN SUMMERをポチっとな(笑)。AIR IN SUMMERは麻枝さんのお話じゃないからスルーしてたんだけど、棚に1-6まで並んでいるの眺めてたらやっぱり欲しくなった。酔ってるときにAmazonを眺めるのは危険極まりない。

_ なのはサウンドステージのCDメディアに描いてある絵は反則だと思う。

_ 大須コムロード隣にある立体駐車場の駐車料金が30分150円に値下げされてた。しかも4時間だと750円だったりする(^^)。素晴らしすぎ。


CRエヴァンゲリオン (日記)

ずっと気になっていた、パチンコ『CRエヴァンゲリオン』をやってみる。大当たり確立1/496.5………、『フィーバークイーンII』とか『綱取物語』なんて世代のitohには、ありえない確立だ(^^;

_ 2,000円くらいでミッションモード突入、「ヤシマ作戦」リーチ!……ぐは、外れた、おぉぉ!綾波の零号機が盾を持って初号機をかばう(笑)、うはは原作通りだ。……んでも通常絵柄orz。大当たり中は「残酷な天使のテーゼ」を2番まで使ってアニメーション。懐かしいー。

_ 通常絵柄でも無制限の店だったので持ち球プレイ。100回ほど回したところで持ち球が尽きる。時短と合わせて200回しか回らない…………確立1/496.5なんですけど(^^;。バカバカしくなって撤収。3,000円くらいで楽しめたのでヨシとしておこう。こんなのにハマったら金がいくらあっても足りん。

_ たしか今度は小麦ちゃんのスロットが出るんだよなー(ははっ)



2006/01/06 (Fri)

研磨石 (買い物)

  • ブラックダイヤOS-2500
  • ミラーストーンOS-2000
  • サイドストーンコンビ1(ミラー)OS-500
  • 研磨油OB-250

_ 近所のスポーツ用品店では取り扱ってない。あちこち探してようやく通販してくれる店を見つけた。金曜日に入金して日曜日の朝に届いた。迅速な対応感謝。

_ 商品名だけ書いても、なんのことやらさっぱりだろうな(^^;

_

1

_ 写真左側の箱に入ってる3商品と油が今回購入したブツ。スケートのエッジを研磨する石なんですな。写真右にある研ぎ台にスケート靴をセットして、ブラックダイヤでエッジを削って、ミラーストーンで表面をツルツルにして、削ったことで発生する「バリ」をサイドストーンコンビで取り去るんです。研磨石だけで、25,200円もした。

_ スケート靴とかは、高校時代の部活で頑張っていたスピードスケートの遺産を実家倉庫から発掘。研磨石だけ見つからなかったので今回購入。研ぎ台は当時50,000円ほどして、スケート靴が150,000円だったりする(笑)。スケート靴は冬季サラエボ五輪の記念モデルで実際に五輪選手が使っていたのと同じモノ(のはず)。

_ 学生の部活用品で20万超えとは恐れ入る(笑)。これ以外にもローラーブレードとか遠征費用とかアホみたいに金がかかった。入部した時に最低限の用品は親に揃えてもらったんだけど、2年生の夏にバイトしまくって高級品に買い換えた。おかげさまでインターハイに行けたので投資効果はあったんだと思う。


クリスタルパーク恵那 (日記)

なんで突然スケート靴の話かというと…。恵那にスケート場ができちゃったんですよ(^^)。

_ 国際大会が可能な400mトラック!。平成24年だかの国体会場に内々定してるらしい。よくもまぁ、こんなトンデモないリンクを作ったもんだ。

_ 元々この地域には民間のスケート場が3つくらい存在してたんだけど全部閉鎖してるんだよね。民間じゃ割りに合わない………そこで税金投入ですよ(笑)

_ itohが選手時代のときは、長野まで片道2時間くらいかけて遠征合宿してたんだよね。300mトラックとかで…。400mで練習できるのはホントに貴重で、その大きさに戸惑ったもんだ。普段はぎりぎり200mのリンクでちまちま滑っていた。

_

2

_ っというわけで行ってきました。うわー、うわー、めちゃめちゃキレイですよ。なにもかもが新品(^^)。転倒マットまで新品!。貸靴も新品!。ミーティングルームが3つ、役員室、トレーニング施設、広大な観客席。泣けてくる。

_

3

_ 大会施設なので審判塔だってあるんですよ。素晴らしすぎる!!!!!

_ っというわけで滑る。うはは、人多すぎ……orz。人が途切れる箇所を探して彷徨っているだけで疲れる(笑)。休日の昼間っつーのは時間帯が悪すぎた。早朝か夕方過ぎじゃないとダメだな。どーにもならないので3時間くらい撤収。

_ itohが高校時代からスケート場建設の計画はあったんだよね。10年以上の歳月をかけてようやく完成したスケート場に乾杯。箱物公共事業が白い目で見られるご時世に、よくもまぁ建設までこぎつけたもんだ。




LASTMODIFIED : Sun, 08 Jan 2006 21:30:52 JST

mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp

This NIKKI make by GNS.