あゆの奇跡で結核を治してね 2006/01-2

2006/01/15 (Sun)

ToHeart2 / 姫百合 珊瑚・瑠璃 (ゲーム)

大阪弁な声がとっても可愛い(^^)。とくに珊瑚ちゃんの、ふわーっとした大阪弁を聞いているだけで癒されるってもんです。「あんなー」とか超超超(Lv3)らぶりーやねん。瑠璃ちゃんの「がうがう」も超超超(Lv3)らぶりーやねん。

_ 遊園地後半の瑠璃ちゃんがスペシャルだった。ものすごく些細なことが、この世の全てであるよう思う姿がいたたまれない。懐かしいToHeartのBGMと、夕焼けと、弱くなっている瑠璃ちゃんがとっても綺麗でした。

_ 今回は声優さんの演技が勝利の鍵だったなー。話の内容よりも二人の声を聞いているだけで幸せでした。


乃木坂春香の秘密 3 / 五十嵐雄策 (ライトノベル)

今回は妹のお話。あいかわらず幸せすぎる展開の連続だな。定番ネタをぎゅうぎゅうに詰め込んでいるお話なんだけど、展開が雑じゃない。妄想場面をきっちり丁寧に読めるとがとてもいい。156ページとかね。

_ 絵描きさんは、挿絵をもう少し丁寧に描けないもんかと…。絵柄は好きなんだけど…。


オイル交換 (買い物)

  • BP バービス ストラーダ 5W-40
  • エレメント

_ ヴォッツ君のオイル交換。エレメント交換込みで8,000円くらい。ヴィッツRSといってもドノーマルな1.5Lカローラエンジンなんだよね。日本一の実用車エンジンなんだから、ディーラーの純正オイルで十分な気もするんだが、愛情込めて高めのオイルを入れておく。



2006/01/17 (Tue)

ローラー台 (自転車)

走行時間最高速度平均時速走行距離累計走行距離
1時間11分48秒28.9km/h23.5km/h28.14km3,460.4km

_ 3週間以上さぼってた気がする(どかばきくしゃ)。Beeさんの日記読んでいたら、ローラー台もいいかなーっと思って、半年ぶりにセッティング(笑)。「はるのあしおと」ドラマCD「ユメノカナタ」を聴きながらハムスターになる。

_ 寒いときのローラー台は悪くないな。汗をかけるのがいい。外だと「体が暖かくなる」程度だもんな。30分で飽きちゃうんだけど…(^^;


SPAM (日記)

一日100通くらいのスパムmailが届いている。英語のやつはThunderbirdのフィルタ機能で除外できるんだけど日本語mailはお手上げ状態。受信箱に仕訳されてない未読mailが1,000通とか溜まってる状態(^^;

_ 目grep回避でなんとかなっていたんだけど、とうとうBeeさんのmailを見落としてしまった…。ウィルスバスターのフィルタは、2回ほど誤爆して、友達からのmailを削除してるから怖くて使えない。どーしよ…。

_ 先週、栄で喰ったジンギスカンがうまかったです。また行ってもいいなと思うけど、体中がジンギスカン臭になる。




LASTMODIFIED : Wed, 18 Jan 2006 20:10:50 JST

mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp

This NIKKI make by GNS.