あゆの奇跡で結核を治してね 2006/03-2

2006/03/15 (Wed)

ToHeart2 / 草壁 優季 (ゲーム)

音楽とか情景描写がいい感じに綺麗で、草壁さんに似合っているところが心地よかった。夜の雰囲気が好き。

_ 面白かったとは思えないけど、悪くないんじゃないかと…(^^;。あれだ…「嫌いじゃない。」


楽園パレードへようこそ (買い物)

  • [DVD] Elysion~楽園パレードへようこそ
  • ラグナロク 1Day チケット 20枚

_ Amazonさんからお届けー。SoundHorizonのライブDVD!!。終電帰宅、休日出勤中の身では落ち着いて見ることもできんがな…。「仮面の男」の中の人が、どんな感じで歌っているのかすっごく楽しみですよー。

_ 前回買ったチケットが10枚くらい余った状態で期限切れ(笑)。アカウント消されそうだったので新たにチケット購入してログイン。

_ 騎士がLv79でプリもLv79で中断してるね。BOTがいなくなったらしいので炭鉱で石集めしてみる。うはは、3人くらいしか人がいないよ(笑)。快適快適♥



2006/03/18 (Sat)

ToHeart2 / 柚原 このみ (ゲーム)

このみ可愛いよこのみ。PS2版のToHeart2でこのみを見てから、何度PS2を買おうと思ったことか…(^^;

_ そんなこんなでこのみさん。このみが「えへー」とか言う度に、itohも『えへー』となっちゃうので進む速度が遅い(笑)このみは可愛いなー、ホントに可愛いなー。ふわっとしたツインテールで、無防備に「えへー」っとしてくれる姿がたまりません。

_ 卒業式。楽しかった思い出がいっぱいの学校っていいよな〜。このみの中でとてもとても大事な卒業という時間を共有できた喜び。あー、たまんねー。

_ 占いのアレとかソレがむちゃくちゃ可愛いかった。

_ 「このみはね……何も変わってないよ」「このみは……このみのままだよ。何も……どこも変わってないから」。痛い…好きになったほうの負けってやつですか。女の子がすごくすごく頑張っている姿は宝石のようでありますよ。ヘタレ主人公を暖かくつつんでくれるこのみさん。

_ ラスト。すごく良かった。ゲンジ丸GJ。古典的な展開をものすごく綺麗な一枚絵の連続技で見せてくれたのが良い!!。いやー、このみさんは可愛いねー、可愛いねー。

_ エンディングの充電シーンCGも最強に可愛かったですよ。


楽園パレードへようこそ (日記)

SoundHorizonのライブDVDを鑑賞。うははは、「仮面の男」の中の人すげー面白い。ネタを仕込んでくるとは思わなかったですよ。

_ 席に座ってじっくり演劇を鑑賞するようなスタイルを想像してたんだけど、普通のライブっぽく盛り上げようと努力している。最初の数曲はこのスタイルに違和感を感じたんだけど、こういうのも悪くない。

_ 振り付けは基本的に曲のストーリーをなぞってる感じ。「Sacrifice」では、とんでもない勘違いしていことに気づかされた(笑)。みなさんやけに上手い。ものすごく練習したのか、元々こういう職業の人だったのか…。この演出までRevoさんが作ったのかなー、ピアノとかギターとかアコーディオンとか笛とかなんでもできちゃう人なのね。

_ 演奏がほとんど生音だったのが驚いた。フルートとかバイオリンは電子音だと思っていたよ。CDの曲ってRevoさんがコンピューターの中で作っているのかと思っていたんだけど、ひょっとして楽器で演奏したのを録音してる?。フルートの人はむちゃくちゃ上手でした。音楽の授業で使っていた縦笛にあんなにすごい能力があったとは…。

_ 動きがあるのは良いんだけど、息切れしちゃう場面もあるね。「恋人を射ち堕とした日」とか「Ark」なんかは、じっくり聴きたかった。

_ 地味ーなのを想像していたんですが、予想以上に金のかかったライブでした(笑)。すっごく良かった。


第一次領土拡大遠征 (日記)

「Sound Horizon Live Tour 2006 - 第一次領土拡大遠征 -」 。6/11に名古屋でライブ決定!、しかもゲストに霜月はるかさん!!!!!。……富士ヒルクライムと同じ日だよorz。よりによって6/11ですか………、えーっと、富士吉田I.Cから東別院I.Cまでは283.2kmなので、150km/hですっ飛ばせば2時間かー。17:30開園なのでギリギリ間に合うのか?。←無理です諦めなさい。

_ 移動時間を調べようとプロアトラスで計測したら高速料金が片道7,740円と出たのに軽く驚いた(^^;。静岡なんて隣の県じゃんと思っていたんだが、意外と遠いな。




LASTMODIFIED : Mon, 20 Mar 2006 11:19:47 JST

mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp

This NIKKI make by GNS.