あゆの奇跡で結核を治してね 2006/05-3

2006/05/21 (Sun)

伊勢神 (自転車)

走行時間最高速度平均時速走行距離累計走行距離
5時間07分36秒56.9km/h22.3km/h114.59km4,131.3km

_ 久しぶりの伊勢神。最後に走ったのは去年の11/26かー。走行距離とかもぴったり同じだね。

_ 暑い!!。長袖シャツに、ジャージのズボンという格好は季節感無視しすぎです(^^;。天気予報で25℃突破していたら半袖短パンでOKだな。

_

1 5

_ 万博駐車場。田植えが完了してました(^^;。元々田んぼだった場所をアスファルトで舗装して、イベントが終了したら田んぼに戻すってわけですか。いやー、景気のいい話だ。そして着々と公園として工事が進められている万博会場。立派なサイクリングコースができますように…(ナムナム)

_

2

_ 薄皮あんぱんを補給食に使う玄人について。おいしいです、気が向いた時に気軽に食べられるのでいい感じなんだが、コレを食べてしまうと昼飯が食えない(^^;。どこのお店で休憩しようかなーっていう楽しみがないのは寂しいね。

_

3
そして、半年ぶりな勝利の梅シソおりにぎ(^^)。微妙にシソの量が減った気がする……いつもの酸っぱさがない。30分ほど休憩して出発。ダウンヒルの楽しさはココがダントツですな。急な曲がりが少ないので気持ちよく走れる。必死に上った坂を豪快に下るのは最高の気分ですな。

_

4

_ 久しぶりのガリガリ君。火照った体を一気に冷却してくれる感じがたまらなく気持ち良いんです。サイクリング記録というより食べ物日記になっているような気もする(^_^;)

_ ヘロヘロになりながら帰宅。いい感じに日焼けしました(^^)。久しぶりの登り込みで100km超えなので疲れましたが、楽しかったですよ。07:30出発で15:00帰宅なので8時間くらいですか。このくらいの距離がitohには丁度よい感じですな。



2006/05/25 (Thu)

Newマシン (買い物)

  • サイコム RadiantVX650N
  • [DVD] 魔法少女リリカルなのはA's Vol.5
  • バトルフィールド2

_

1

_ 家マシンが半分以上の確率でWindowsの起動に失敗するようになる。再インストールしてもダメ……よよよ。電源系かなーっと思うんだけど、戦力の逐次投入は危険なので、思い切って新マシンにリプレース。サイコムでAthlon3200+なマシンを購入。スペックはこんな感じ。

_

●ご注文内容
================================================
 RadiantVX650N series
================================================
CPU      : AMD Athlon64 3200+[Socket939/2GHz/Venice/L2 512KB/HyperTransport] (標準構成価格48800円)
CPU-FAN  : Speeze REEF [Athlon64 4000+対応] (+1160円)
MOTHER   : ASUS A8N-VM CSM [nVidia GeForce6150+nForce430/IEEE1394/Gigabit LAN](+3530円)
MEMORY   : 1024MB DDR-SDRAM PC3200 CL3 [512MB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤】(+9780円)
FDD      : [黒ベゼル] FDD+13in1+5 カードリーダー[FA404MX](+2220円)
HDD      : Seagate ST3250824AS [250GB 7200rpm 8MB S-ATA2 流体軸受](+9120円)
ExDrive  : なし (標準)
OptDrive1: DVD-RAM/±R/RW;[黒ベゼル]PLEXTOR PX-750A/JP[日本語BOX](+7100円)
OptDrive2: なし (標準)
VGA      : [オンボードVGA機能(GeForce6200 TC相当)搭載](標準)
SOUND    : [6ch]オーディオ・オンボード
SPEAKER  : なし (標準)
TV-tuner : なし (標準)
LAN      : 10/100BASE T/TX LANオンボード (標準)
CASE     : Inwin IW-Z588 SLT350-BK Sycom(黒) [M-ATX 350W](0円)
KEY      : なし (-740円)
MOUSE    : なし (-530円)
OS       : WindowsXP Home Edition(SP2) OEM (+11100円)
ATOK2006 : JUSTSYSTEM ATOK2006 バンドル版 (+3480円)
MONITOR  : なし (標準)
S-Cable  : なし (標準)
N-PAD    : 騒音・振動吸収シート貼付 (+2310円)
支払い   : 銀行振込/郵便口座振込
------------------------------------------------
●商品単価 :   97,330円
●ご注文台数 :      1台
------------------------------------------------
●商品金額 :   97,330円
●発送料  :    1,500円
●合計金額 :   98,830円

_ じつはコレ、今、会社で使っているマシンとまったく同じ構成に、防音シートと静穏CPUファンを加えたもの。会社で安定して動いているし、そこそこ速いし、安いしってことで…(^^;

_

2

_ やっぱプロの人が組み立てると配線とか綺麗でいいね。旧マシンからどれだけ速くなったか検証したいんだが、手持ちのエロゲな紙芝居ゲームでは速さを実感できない(^^;。リリカルなのはA'sのOPで、なのちゃんとフェイトちゃんが背中合わせしてるシーン。旧マシンだとカメラがぐるっと回るとき、必ず一瞬もたついていたんだけど、それが解消された(重要)。


バトルフィールド2 (ゲーム)

せっかくなので、高負荷なゲームやってみるかと、バトルフィールド2の体験版をインストール。うわっ、なにこのゲーム。面白すぎるます(^^)。建物の陰に隠れて狙撃する場面とか、ジープに同乗してマシンガンを撃ちまくるのとか楽しすぎる。その日の夜は延々と体験版で遊び続けて、翌日に製品版をゲット。そして02:00くらいまで戦い続けました。アツイ……アツイですぞ。



2006/05/31 (Wed)

もしも明日が晴れならば / 野乃崎 明穂 (ゲーム)

姉。明穂さんの声ってすっっっっごく可愛いね。こんな感じの元気っ娘な雰囲気ってすごく好き。尻に敷かれている状況が恐ろしく心地よい。…………こんなにも楽しい生活が…アレでソレなのがとても悔しい。ほんの一瞬でも、本当に明穂と楽しく通学する場面を見たかったな。むちゃくちゃ楽しい登校場面になるだろうな。つばさとカズちゃんの少し前を歩きながら、鞄をもって、くだらない話を明穂が一方的にマシンガンのごとくしゃべり続けるんだろうな。…なんてね。

_ 「腹が減っては戦はできぬー!」。明穂の明るいときの声って、何度聞いても可愛いと思う。テンション高めで、るる〜♪って感じの声がとってもらぶりーです。昼食とか学園祭とか……明穂にとっては、全てが悲しみの事柄でしかないのに、明るく元気に振る舞っていられる強さがとってもせつないです。なんで明穂がこんな目に合わなくちゃいけないんだろ……ずっと思ってた。

_ 夕暮れの部屋で、みんな揃っての夕食。「まるで、絵本の中から抜け出してきた、影絵のような光景」。『もしも明日が晴れならば』ってタイトルはこの辺の状況から付けられたんだと思う。絶望に向かって、ゆっくり、ゆっくり進みながら、徹底的に幸せな場面を連続させる。こんなにも悲惨な展開は久しぶりです。

_ ラスト。気の利いた感想を言葉にできないな…。震えがきた。あんまし画面がよく見えなかった。マウスが壊れるかと思った。なんだか明穂じゃないみたいだった。強くて弱くて正直でカズちゃんが大好きで女の子でした。


庄内緑地 - 瀬戸 (自転車)

走行時間最高速度平均時速走行距離累計走行距離
2時間07分50秒37.6km/h21.5km/h45.87km4,177.1km

_ 日曜日の話。雨なんで家でダラダラ、バトルフィールド2してるつもりだったんだが、どんどん晴れてくる(^^;。ガマンできなくなって、13:00頃から軽く出発。庄内緑地公園内は人が大杉でまともに走れないね。せめて逆走するのだけは止めてもらいたいもんだ。




LASTMODIFIED : Wed, 31 May 2006 22:57:04 JST

mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp

This NIKKI make by GNS.