あゆの奇跡で結核を治してね 2006/06-2

2006/06/14 (Wed)

Mt富士ヒルクライム (自転車)

走行時間最高速度平均時速走行距離累計走行距離
3時間23分30秒42.4km/h15.0km/h51.00km4,322.4m

_ さて、Mt富士ヒルクライム大会に行ってきました。

_ 土曜日の話。13:30くらいに会場着。さっくり受付を済ませて出店を見て回る。今中大介さんとか普通にその辺歩いてるね(^^;。色紙とマジックを持ってくればよかったな。スタート前には片山右京さんも、普通にその辺歩いてた。自転車競技は有名人との距離が近くていいね。

_ 買い物。

  • InterMax 指切グローブ
  • InterMax ネックストラップ
  • WIZARD 大会ジャージ

_ Beeさんmanieraさんと合流してホテルへ。明日は04:00起きなんだよね(^^;。

_ 日曜日の話。04:00起き、さすがに眠いなーっと思ったけど、外を見たら一気に眼が覚めた。……雨かよ(笑)。ホテルの外に出て、さっそく自転車積み込みしてる見知らぬ人と「雨ですね〜」なんて会話。天気予報だと06:00くらいから晴れるらしいんだけど…。

_ 会場着。やっぱり雨…だけど小降りになってるので、カッパは頂上までの荷物移動サービスに預けてしまう。これが大失敗。さらに強くなる雨。隣に車を駐めてる人と「雨の中でレースしたことあります?」なんて会話してると、「ゴミ袋かぶるのがいいですよ」っと教えてくれて一枚頂く(^^)。感謝感謝。

_ スタート。周りの人は、ほとんど長袖かカッパ着てるのにitohは半袖短パン(笑)。寒い…寒いですよ、テンション下がりまくり。まぁ、それでもスタートの花火とか見たら少しやる気が出てきた。

_ 30代の部は30分遅れでスタート。意外とみなさんスロースタートだな。速い人はガンガン抜いていくけど、大集団の中はのんびりモード。30代のオヤジは、このくらいが普通なんだよ、きっと。いつものはBeeさんが速すぎるんだな。うんうん。

_ 2合目、3合目と楽々に登る。24kmも登りが続くのは初めてなので、途中でバテるかなーっと思ったけど、かなり余裕がある。体がぜんぜん暖まってこないよ、寒すぎて腕が曲がらん(笑)。ゴミ拾いしながら登ってる人とかいました。あとロデオで登ってる人もいました(すげー)、完走できたんかな。

_ 残り7kmの太鼓が聞こえてきた。このままゴールするのは不完全燃焼っぽかったので、ラストスパートすることを決意。センターラインいっぱいの位置をキープしてガシガシ登る。最後のトンネルでちっとバテたな。ゴール前カメラでポーズを決めようと思ったんだが、カメラの位置がわからん(^^;。くっそー。

_ 頂上。寒くて寒くて体が動かない。気温0度ってマジですか(^^;。そんな場所で半袖短パンだったのかよ……どこぞの小学生ですかitohは(笑)。おみやげ屋さんでお茶のサービスがあったので、ありがたく頂く。これでだいぶ生き返った。せっかくなので、おみやげゲット。

_ 下り。地獄でした。冬用グローブとカッパを着ていたけど、濡れた体ではさっぱり効果がない。体が完全に硬くなってブレーキに力が入らない。集団で下るんだけど、ついていけずに後ろの集団に追い越される。5合目…4合目…3合目、まだ3合目ですか……。1合目の料金所が見えたときは、本当に嬉しかったです。登りよりも下りのゴール地点で感動することになるとはね(^^;。ブレーキシューが完全になくなってました。

_ 大会会場での、うどんサービス。喰ってると雨水でどんどん汁が増量される素敵仕様。うめー、のびきったうどん、めっちゃうめー。野菜が多いのが嬉しかった。

_ かなり先に到着してるハズのBeeさん探すけど見つからない。狭いテントに人がぎゅうぎゅう詰め状態なんで、探しにくいな。

_ 結局合流できずに帰宅。帰りは東名じゃなくて中央道から。こっちの道のほうが走ってて楽しいな。

_ 感想。車がいない道を自由に走るとか、高級自転車の大展示会なのを眺めているのは面白かった。これだけたくさんの自転車好きがいるってのを肌で感じられたのが一番良かったと思う。一度は経験してみないとわからないことがいっぱいあって、参加して良かったと思っている。

_ ただ、次回の参加は無いな(おぃ)。参加費8,000円。ホテル代8,000円。交通費15,000円以上。なんだかんだで4万円。雨天決行とか、前日受付とか、朝04:00起きとか、いろいろ面倒。自転車はもっと自由に気楽に乗りたいね。

_ …とか言いながら、来年の大会受付が開始されると行きたくなったりして(^^;

_ うはは、写真売ってるよ(^^;。なかなか良い角度で写ってるな。さすがプロ。2016(ぼそっ



2006/06/16 (Fri)

D902is (買い物)

  • D902is
  • MICHELIN LITHION (タイヤ)
  • SILVA バーテープ(青)
  • ブレーキシュー

_ 初めての携帯機種変更。今まではSO502iとか使ってたのよね(古)。投げても、落としても、水たまりに水没しても元気に動いていたので、使い勝手が良かった。…んだけど、周りの人が次々に「プッシュトーク」が使える端末に変更してるので、仲間外れなのが寂しかった(笑)

_ せっかくの最新機種なので、能力を最大限活用してみよう。「青空の見える丘」のデモを付属ソフトで圧縮して携帯で再生。最低画質で4MBくらいか。ワイド画面で見る夢いっぱいの映像は素晴らしいね。画面全体が大きく変化する処理だと動きがモタつくかな。止め絵の画質は十分。可愛らしさは最低画質でも維持できていると思う。1GBのminiSDカードを発注しておいたので、100タイトルくらいは持ち歩けるね(おぃ)

_ 自転車の細かい部品をいろいろ交換。タイヤは5,000円の高級品から2,500円の安物にグレードダウン。5,000円のに交換したとき、乗ってみてあんまし違いがわからなかったのよね。バーテープを白から青に戻す。うむ、世界一かっこいいオレ様InterMax復活だな(^^)




LASTMODIFIED : Mon, 19 Jun 2006 11:37:13 JST

mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp

This NIKKI make by GNS.