あゆの奇跡で結核を治してね 2006/06-3

2006/06/22 (Thu)

リリカルまじかる (買い物)

  • [DVD] 魔法少女リリカルなのは A's Vol.6
  • Kingston 1GB miniSDメモリーカード
  • GENOオリジナル USB2.0対応 SDカードリーダー・ライター

_ 「リリカルなのは」今回で完結。闇の書がメインになってから、盛り上がりに欠けたな…。最後まで守護騎士と理不尽な戦いを続けてくれたほうが面白かったと思う。初めてOPを見た瞬間と、守護騎士が闇の書ページを集めている辺りと、フェイトちゃんが幸せに戸惑っている序盤が最高潮でした。

_ ラスト。フェイトちゃんとなのちゃんが、デバイスを構えて魔法陣を囲んでいるシーンが強烈に素敵でした。武器を使った、ああいうシーンってすっごくかっこいいな。

_ これで全巻揃った(^^)。一巻だけ初回パッケージじゃないのが惜しいな。さて、次はどのDVDに…(ヤメトケ

_ miniSDカード。2,799円でした。むちゃくちゃ安くなったね(^^)。とりあえず「ぶらばん」のCMムービーを突っ込んでみた。うひょひょ、まだまだ入るな。


MS OneNote2003 (日記)

OneNote2003を使ってみた。WordとかPowerPointの資料を画像として貼り付けられるんだな。資料はスナップショット画像と、ファイルへのリンクをOneNoteローカルに保存できるから、客先ミーティング毎に使った資料を世代管理できていいね。破綻してる「作業中資料」ってフォルダを整理できるかもしれない予感(^^;。貼り付けた画像の文字までは検索できないのが残念。

_ 画像とかをドラック&ドロップでローカルコピーできちゃうのね。ふむ、音声も貼り付けられるわけか。

_

1

_ 恒例のカウントダウンボイス&画像を大変見やすく簡単に保存/整理できます。素晴らしすぎ!。自宅用にも欲しいな。



2006/06/26 (Mon)

霧の向こうに繋がる世界 (買い物)

  • [CD] 霧の向こうに繋がる世界
  • D.C.II 通常版
  • 夜明け前より瑠璃色な ドラマCD『〜Fairy tale of Luna〜 #3』

_ 『彼女達の流儀』を買うつもりだったんだけど、7月発売だと思っていた『D.C.II 通常版』が店頭に並んでいたので、予定変更して保護。これでitohも「弟くん」の仲間入りですよ。

_ 『けよりな』のドラマCD第3弾。1と2はスルーしていたんだけど、今回は麻衣さんの出番で、ショップ特典でB2ポスター付きになっていたので敗北。文字どおりの敗北(^^;。麻衣嬢の可愛いさは異常。

_ そして本命の『霧の向こうに繋がる世界』。SoundHorizonは実質活動停止と思っていいのかな?。……正直『Chronicle 2nd』を初めて聴いたときみたいなインパクトはない。霜月さんの歌だと思えば『あしあとリズム』とかよりすっごく格好良くていい感じなんだけど……Revoさんは信じられないくらい、すごい曲を作ってくれる人だと思ってるんですよ。




LASTMODIFIED : Mon, 26 Jun 2006 14:59:03 JST

mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp

This NIKKI make by GNS.