あゆの奇跡で結核を治してね 2006/07-1

2006/07/01 (Sat)

パソコン用テレビ (買い物)

_ TVBOXesは、ダウンスキャンコンバーターっていうのか?。テレビチューナーが付いてて、パソコンのモニタに表示できるやつ。PCからのVGA出力を受け止めて、テレビ画像を差し込んでモニタに送信する。これでモニタの端っこにテレビが表示できるようになる。TVキャプチャーカードにしようか迷ったけど、パソコンなしでもTVが見えるのでコッチにした。目的はツール・ド・フランス観戦用。よそ事しながら、まったり観戦しようかなって作戦。

_ あーコレ、フルスクリーンだとリフレッシュレートが60Mhz固定ですか……、目が痛いんですけど(^^;。

_ 結論。やっぱスポーツは大画面で観戦するにかぎる(笑)。…しかし今回はバッソもウルたんも出ないのね…ドーピングってそれほど劇的に効果があるものなのかなー。シモーニ/クネゴ対決再び!なんてことになったら面白そうだな。

_ 額縁。麻衣さん保存用。2,300円もした。


庄内川 (自転車)

走行時間最高速度平均時速走行距離累計走行距離
57分51秒41.6km/h23.7km/h22.90km4,345.4m

_ 2週間くらい走ってないので、雨降りそうだったけど、携帯とかカメラとか機械類は持たず、無理矢理出発。さっそく雨(^^;。もう少し持つと思ったんだがな…、中途半端に撤収。



2006/07/07 (Fri)

D.C.II / 雪村 杏 (ゲーム)

杏さん。冷静に、触れあいとか、友達をとっても大切に思っている姿がいいね。それを言葉にして発信しているのが、またすっごく可愛い。

_ 人形劇。何度も日記に書いてる気がするが、学校行事を白けずに一生懸命頑張る場面は、とってもとっても好き。雪月花のお弁当コンポは最高でした。やっぱこの手のゲームは、こういう場面を大切にしてほしいよね。人形劇のお話もよくできていて、楽しかったな。

_ スキー旅行。こういう展開って初めてかな?。スキー大好きなんで、こういうのは大変うれしい。夕食までの微妙にぽっかりと空いた空き時間。いいねー、こういう展開を大切に書いてくれるのって、最高に気持ちよいですよ。

_ 隣で寝る。コンシューマーをむちゃくちゃ意識してるな(^^;。こういう展開のほうが甘酸っぱくて好き。

_ 小恋さん。絶妙なテキスト量で、失恋までを上手に書いてあって、せつなさ炸裂でした。

_ ラスト。いまいち(^^;。むりやりだな。



2006/07/10 (Mon)

三の倉 (自転車)

走行時間最高速度平均時速走行距離累計走行距離
2時間09分56秒56.4km/h22.0km/h47.65km4,393.5m

_ 土曜日の話。雨だろうなーっと諦めていたら快晴だったり。天気予報みると午後から大雨となっているので、遠出は無理かな。こういう時は三の倉に限るね。08:00くらいから、素早く出発。

_ 3週間のサボリは予想以上にヘタってるな(^^;。平地で25km/h出ないや(おぃ)。24.5km/hという微妙な速度で、ちんたら走る。

_

1

_ しかし暑かった。坂を下っていても、空気が生温くて爽快感がまるでない(^^;。クソ暑いお外で飲む炭酸飲料は格別だね。

_ 今回の写真はD902isで撮影。拡大してみるとピントが甘いけど、画質は十分だな。いつもは、カメラ(LUMIX FX1)と、GPSと、サイフと、iPodと、携帯を持ってるので大きな鞄が必要なんだけど、カメラとiPodを携帯で代用すれば、小さなサドルバックで済ますことができるのよね。これは大きい。この辺の地域はサークルKだらけなので、Edy使えばサイフもいらないかもしれない。

_ やっぱし、この自転車は青色のバーテープのほうがかっこいいな。




LASTMODIFIED : Mon, 10 Jul 2006 10:28:09 JST

mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp

This NIKKI make by GNS.