あゆの奇跡で結核を治してね 2006/07-2

2006/07/18 (Tue)

プロアトラスSV2 (買い物)

  • プロアトラス SV2
  • SHIMANO SPD-SL クリート

_ プロアトラスがバージョンアップしたので更新。メーカーのオンライン通販だと、「航空写真」というオプション品込みで10,325円とお買い得でした。

_ さっそくインストール………長い…会社の昼休み中に終わらせるかーっと、12:00からインストール始めて15:00までかかった(^^;。フルインストールだとこんなもんかね。

_ itohの場合はW3からの更新なので、「東海環状自動車道」とか「土岐・プレミアム・アウトレット」周辺の道路が追加されたのが嬉しい(^^)

_ 「航空写真」。政令指定都市だけ、1/10,000の詳細地図を写真で見える。精度は駐車場の仕切り線や、道路が何車線あるかを確認できるくらい。……ビルの屋上ばっか見てもなにが便利なのかさっぱりわからん(^^;

_ 有料だった「ルート検索」機能が標準装備になったのがありがたい。


D.C.II / 天枷 美夏 (ゲーム)

itohが好きなのは、「可愛い女の子のちょっといい話」なんで、キャラクターが好きになれないと、いいお話でも 「ふーん」で終わってしまうんだな(どかばき)

_ 前半はかなりすっ飛ばした。中盤で盛り返した。…けどラストで失速。読み物としては十分に楽しめた。



2006/07/20 (Thu)

500円玉貯金 (日記)

1

_

じゃっじゃ〜ん。

_

2

_

ぱかっ

_

3

_

うひょひょひょひょひょ。

_ 「10万円貯まる貯金箱」ってヤツです。去年の春くらいに始めたと思う。「500円玉は使わない」というルールで一年半くらいかかったのかなー。3枚目の写真のタワーの1つが20枚で一万円。13万2千円ゲットだぜ(^^v

_ 投入口にお金があたるようになってからが長かった。一ヶ月くらい掛かった気がする。コツコツ貯めたという印象は薄い。単純に銀行でリロードする回数が増えただけって気もする。もう二度とやらない(^^;

_ 地デジが映るDVDレコーダーを買おうかと思ったんだけど、ウチのテレビって4:3だったりする。先に横長テレビを買わないといけないような気がしてきた。SHARPの32型が13万円で予算ピッタリ(^^v。んでも、普段はCMがうっとうしいので、DVDレコで録画したのしか見てないんだよね。そーなると、横長テレビ買っても地デジが録画できないDVDレコがないとムダになる。…うーむ、鶏と卵の関係になってしまった(^^;




LASTMODIFIED : Tue, 20 Jul 2006 11:58:20 JST

mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp

This NIKKI make by GNS.