あゆの奇跡で結核を治してね 2006/08-2

2006/08/17 (Thu)

恵那 - 根の上高原 - 川上スケート場 - 恵那峡 (自転車)

走行時間最高速度平均時速走行距離累計走行距離
3時間45分54秒54.8km/h16.4km/h61.94km4,639.1m

_ 実家に用事があったので帰省ついでにサイクリング。まずは根の上高原まで、標高差457mを5.23kmで登る。平均斜度は8.7%……うーむハードだ(^^;。一気に登るのは諦めて休憩しながら登る。高校部活の夏合宿で何度か走ったことあるので休憩場所は心得ている(笑)

_

1 2

_ ここら辺は気温が5度は違うね。マイナースポットなので人も少なくて良い感じ。もっと流行っても良い場所だと思うんだけどな。芝生でコーラ飲んだり、保古の湖をぐるっと一周したり、まったり過ごす。

_

3 4

_ うーむ、寂れてるな(^^;。10年前はどの店も営業していた記憶があるんだが…。唯一営業していた店で、「五平餅定食」東濃地方の観光地は、五平餅と田楽と鮎と山菜そばしか売ってない。店は良い雰囲気で気に入ったんだけど、料理は………(^^;

_ まったり休憩して、中津川方面から下る。のんびり下るつもりだったんだけど、前の車がウインカー出して道を空けてくれちゃったので、全力で下るハメになる(笑)。メーター見る限り、そんなに速度だしてないんだけどなー(^^;

_

5 6

_ 閉鎖した中津川スケートリンク。建物だけはかろうじで残っているけど、リンクまでの橋とかは取り壊されちゃってるね。冬場は部活で毎日通っていたんだよね。正月三日も(^^;。お年玉を貰う機会をずいぶん失った気がする(おぃ)

_

7 8

_ 中津川市街を抜けて、恵那峡へ。恵那峡ワンダーランドのジェットコースターに二人しか乗ってないのを見ると寂しいものを感じるね。景色は綺麗だし、交通の便も問題ないんだから、大規模に開発すれば良い感じのレジャースポットになると思うんだがなー。

_ 写真の場所は、ものすごく良い風が吹いていて最高に気持ちよかった。一気に汗が引くよ。こんな場所で休憩できるのが自転車の良いところだ。

_ そんな感じで「20年前は流行っていた観光地巡り」終了。もっと距離があるかと思ったけど、意外と走ってないな。



2006/08/18 (Fri)

D.C.II / 朝倉 由夢 (ゲーム)

由夢の精神年齢が5歳くらい幼くなった瞬間に聞ける声優さんの声が可愛らしくてよかった。

_ 年末からお正月までの、ダラーっとした空間がとっても心地良いね。暇ひま状態で、くだらないTV番組について、あーだこーだお話している雰囲気が好き。家族で過ごすお正月なんて、こんなもんなんだよ。どーでもいい日用品のお買い物だってイベントなんです。

_ あとは…、あとは…、あとは…………。脳みそが溶けるようなシーンが思い出せないんだよね(^^;。水準以上に良いデキだと思うんだけど、息が止まりそうな程のイベントはなかった。

_ 面白かったんだけど、どーにも盛り上がらなかった。なんでだろ。


夏コミ (買い物)

  • [薄い本]ふにゅっと!ほにゃっと!萌えなじみっ!!
  • [CD] 少女病 - I've Respect arrange vocal album - adimiration -
  • [CD] 少女病 - I've Respect arrange vocal album - reverence
  • [CD] COLLECTION SIMPLE PLUS ALI PROJECT
  • [BOOK] 魔法少女リリカルなのは ビジュアルファンブック
  • [コミック] Canvas2 1
  • [コミック] Canvas2 2

_ 以上、とらのあな名古屋店で保護。夏と冬の年2回だけ行くのが恒例になってきたな。毎回「夏(冬)コミ新刊」ってシールが貼ってある音楽CDを目grepして保護してるんだけど、今回は数が少ないね。結局、鉄板の少女病だけしか買わなかった。

_ CD2枚だけじゃ寂しかったので、5階から順に下りながらいろいろ保護。薄い本はKannon no Suteki!?さんところの本。ほぼ毎日更新されてる日記が大変面白くて可愛らしいので、どんな本なのかと試しに買ってみた。良い感じだ。

_ ALI PROJECTはDVD付きの初回版。うむ、DVDはもう見ないと思う(^^;。ライブバージョンのバイオリンとギターは格好良かったです、えーっと、観客が微妙すぎる(^^;

_ なのはファンブック。版権絵が大変可愛らしくてよろしい。

_ Canvas2のコミック。こちらサイトで、itohの好きなベクトルで大絶賛されてたので試しに買ったみた。なるほど、丁寧な絵柄で面白い。アニメも面白かったしー。こんどDVD版のゲームが出るので買ってみようかな。

_ んで、目玉の少女病。「adimiration」が可愛らしくて、「reverence」綺麗な路線。実は知らない歌姫も多かったんですけど、検索してみると聞いたことある歌の人ばっかで驚き。全部いい。完璧。これが1,500円ってのもすごい。




LASTMODIFIED : Sun, 20 Aug 2006 19:22:32 JST

mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp

This NIKKI make by GNS.