あゆの奇跡で結核を治してね 2006/09-3

2006/09/24 (Sun)

どんぐりの里 - 治部坂峠 (自転車)

走行時間最高速度平均時速走行距離累計走行距離
3時間26分58秒65.4km/h19.6km/h67.69km5,002.3km

_ 累計走行距離がようやく5,000kmを突破(^^v。宇宙一格好いいInterMaxを買って2年強で5,000kmかー。一般的なペースと比べると遅い部類なんだろうな…。まぁ、速くなりたいっていう思いは薄いのでこんなもんかもしれん。週末に楽しく走れる足があればそれでいいのさ。

_ 今回は道の駅「どんぐりの里」まで車で移動。猿投グリーンロードでショートカットしても2時間くらはかかるなー。06:00起床、07:00出発でも自転車に乗れるのは09:00からになっちゃうのが微妙。

_

1

_ 走り出した瞬間からヒルクライム開始。30kmで標高1,187kmなので、勾配はとっても緩やかでした。川沿いの涼しい道をのんびりコキコキ。

_

2

_ 雪除けのトンネルらしい。明るくて車も少ないので好き。ビンディングペダルを付けたり外したりするときに気持ちよく「カッコーン!」と音が響くのが面白くてなんども付け外し(笑)

_

3 4

_ 治部坂スキー場。コスモスがいっぱいで大変綺麗でした。観光地食堂で定番の山菜ソバでも喰おうかと入店。ベランダにテーブルが用意されていて、スキー場が見下ろせる。おぉ!、これは素晴らしい。山菜ソバは果てしなく普通だったけど、この景色は最高の調味料です。

_

5

_ 食堂でのんびりしてようかと思ったんだけど、左右の席を爺さん婆さんの夫婦に囲まれてしまったので、そそくさと退散(^^;。隣の公園?で食後の缶コーシー休憩。ココも綺麗でいいなー。携帯に仕込んでおいた、少女病のadmiration_reverenceで、電波をゆんゆん受信しながら昼寝。

_ 十分に休憩してダウンヒル。道がキレイで、カーブが少ないので気持ちよく下る。65km/hってのは自己最高速度じゃないかな。まぁ…、途中でロードの人に抜かれたけど(^^;。このコースは峠が二つあるので、下りばかりじゃなく登りもある。そこで、さらにロード乗り5人ほどに抜かれる(^^;。

_

6

_ 15:00くらいにゴール。ちょっと走り足りない気分だな。次回はもう少し大回りなコース設定を考えよう。併設されている温泉で風呂♪。走り終わった直後に入る温泉は最高だーねー。なんかプールの臭いがするけど(^^;

_

7

_ 「塩ダレ」たこ焼きらしい。初めて見たよ。ネギがいい感じに効いてる。久しぶりに当たりの食い物でした。

_

8

_ たこ焼き喰ってる時にふと眼に入ったコレ。次回のお楽しみだな。




LASTMODIFIED : Sun, 24 Sep 2006 22:37:50 JST

mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp

This NIKKI make by GNS.