あゆの奇跡で結核を治してね 2006/10-1

2006/10/02 (Mon)

勝川 - 万博 - 伊勢神 - どんぐりの里 (自転車)

走行時間最高速度平均時速走行距離累計走行距離
6時間27分25秒56.9km/h21.5km/h139.01km5,141.3m

_ 今年は短い距離ばかり走ってる気がするので遠出することにしよう。一人だと挫折しそうだからBeeさんを道連れにしよう。そうしよう(どかばき)

_ 今までの最長距離は伊勢神往復で120km。そこから下って道の駅「どんぐりの里」までが10km。往復で20kmというじつにセコイ延長距離(^^;。まぁ、高低差が400mあるから二ノ瀬一回分多く走ると思えばそんなもんかもしれん。

_ いつものように、登りで置いてかれながらなんとか伊勢神まで到着。ここで梅しそおにぎり喰って帰宅するのがいつものパターンだけど、今回はさらに進む。トンネル怖いよー。「どんぐりの里」までは下りばかりだと思っていたら意外のアップダウンあるな……疲れた。

_

_ えーっと、なんだっけ豚汁定食?。普通でした。ここからのルート選択で悩む。車多かったので、来た道を引き返すのは避けたいなー。矢作ダム経由で瀬戸から帰るルートもあるけど、時間がすでに13:30…。まー、なんとかなるかと思って瀬戸ルートで行きましょう!とか言ってみたけど、走り出す瞬間に不安になって、来た道を戻ることにする。うぁー、ヘタレですね。

_ ヘロヘロになりながら帰宅。もう少し楽かと思っていたんだけど予想以上に疲れたし時間掛かったな…。次回はもう少し短い距離にしよう。Beeさんからすると低速で長時間ダラダラ走らされただけな気がするし。

プリンセスブライドBOXSET (買い物)

• プリンセスブライドBOXSET

_ コムロードに売ってなくて少し焦った。GoodWillで無事保護。あと、Beeさんに「ボーイミーツガール」の未開封新品を頂いてしまった。ありがとう、ものすごく嬉しい。

2006/10/03 (Tue)

Qステア (買い物)

• Qステア QSS01 スカイラインGT-R
  • Qステア QSS02 bB
  • Qステア QSS03 インプレッサWRX
  • Qステア QSS04 スバル360
  • Qステア QSS05 RX-8
  • Qステア QSS06 ステップワゴン

_

_ 赤外線コントロールのチョロQらしい。公式サイト。会社の人にお伺いを立ててみたら6台分の買い手が見つかったのでAmazonで全種類予約注文(^^v。ミーティングスペースは熱いサーキットに変身しますよー。

君と恋して結ばれて / 花守 ひなた (ゲーム)

女の子が最大最強の勇気を振り絞って告白してる姿は、とっっっっても可愛いねー。てんぱっちゃって、なんだかおかしなセリフになってるのとか、可愛らしくて可愛らしくて。

_ 今回は告白して恋人になってからのお話。バカップル(笑)。序盤から最後まで、ひたすらデートを重ねるラブラブシナリオ。奇跡もマジカルな世界もない普通の高校生のお話(^^;。ボーリングとか水族館とかで可愛い可愛いひなたと楽しい学園生活ですよー。こういうの大好き♥

_ 主人公視点が変わるので、空シナリオでは妹だったひなたと恋人になってるんだよな。…そうか陽輔視点から見ると、前回の章一&空はこんなふうに見えるのか(^^;。これは面白い。無口でおとなしい渚緒ちゃんが、幼なじみの陽輔相手だと、遠慮なく喋ってるシーンが見えるのとか良いね。登校シーンでの渚緒の一枚絵はとても好き。

_ ラストの展開は正直好みじゃないんだけど、空と渚緒ちゃんのフォロー会話がラブコメしてて楽しかった。ひなた&陽輔だけだでは、このシナリオはつまんないって投げてたかもしれんなー。

2006/10/05 (Thu)

新自転車 (買い物)

• BD-1

_

_ じゃっじゃーん、新自転車ですよー。今回は折り畳み自転車。KHSのF20RとかDAHONのヘリオスP8みたいな速いヤツにしようかと迷ったけど、けっきょく定番のBD-1。

_ 夏頃には買うつもりだったんだけど、「2007年モデルがもうすぐ出るよ」っとカタログ見せてもらっていたので、それを待っていた。んで、2007年モデルが入荷したので見に行ったんだけど、塗装が2006年モデルのほうが綺麗……な気がする。けっきょく2006年モデルの白をお買い上げ。

_ 『並木橋通りアオバ自転車店 14巻 第4話:工一ひとり旅』で、工一さんが目的なく電車に乗って、居眠りして目が覚めた駅からサイクリング開始するってのがいいなーっと思っている。コーヒー煎れる装備は買ってないけどね(^^;

勝川 - 落合公園 (自転車)

走行時間最高速度平均時速走行距離累計走行距離
1時間25分39秒26.31km/h14.69km/h20.97km5,162.2m

_ 日記のカテゴリを分けようかと思ったけど、同じでいいか。累計走行距離もInterMaxと合算で計測することにする。

_ っというわけで会社サボってサイクリング(どかばき)。どうしても連休前に試走しておきたかった。昼から雨っぽいので午前中に近場をささっと。

_

_ 歩道をちんたら走るよー。進まないよー。

3 4

_ ビンディングペダルじゃないから撮影するのも楽だよー。

_ うむ、予想以上に遅い(笑)。ママチャリより遅いんじゃないかと…。いくら折り畳みでも13万円もしたんだから、それなりに走るかと期待していたよ(^^;。空気圧が6気圧しか入らないから、なんだか空気が抜けているような気分。ペダルを空転させると、ものすごい勢いで減速する。2年以上ロードだけ乗ってたからなー、落差が激しい。

2006/10/09 (Mon)

松本 - 安曇野 (自転車)

走行時間最高速度平均時速走行距離累計走行距離
3時間59分15秒30.04km/h15.41km/h61.46km5,223.4km

_ 可愛いBD-1での、初めての輪行はどの列車に乗ろうかなーっと計画してて、JR中央線の神領を05:52発の松本行きという列車を発見する。乗り換えなしで08:42には松本駅に到着できてしまう素敵列車。

_

_ さっそく乗りますよー(^^v。神領が始発なのでitohが住んでいる勝川からは二駅ほど自走。軽い運動には丁度良いな。そして普通列車での片道3時間の旅。さすが始発…爺さん婆さんしか乗ってないな、この列車(^^;

_

_ 松本〜松本〜。一年ぶりだね。

3 5

_ 今回は「あづみ野やまびこ自転車道」というのは走りますよー。

_

_ あぁ、綺麗な景色だなー。どこまでも広がる田園風景の中を、可愛いBD-1でちんたらちんたら走りますよー。15km/hです(^^;。寒い地方での夏の景色って大好きだ。いや…もう秋だけど(^^;。空がとっても高いです。来年はちゃんと計画して夏に走ろう。

7 8 9

_ 本日の目的地は大王わさび農場での、わさびビーーーーーール(^^)。普通でした、違うのは色だけです(^^;。わさびには綺麗な水ってのが重要らしい。

_

_ 今日は風が強かったなー。帰りは追い風だったので、ほとんど漕がなくても20km/hくらい出た。可愛いBD-1だと目を三角にして走らなくてもいいので楽だ(^^;

_

_ 「手打ちそば」って旗が見えたので、誘われるようにフラフラっと昼食。定番の「山菜そば」。みょうがの天ぷらが旨かった。みょうがってそうめんの薬味専用だと思っていたよ(^^;。やけに人当たりのいいご主人で、いろいろお話。愛知から来ました〜なんてお話してたら、ちょうど趣味でそばを打ちにきている愛知の人がいるよーなんて、さらに人が増える(^^;。最後には全員にお見送りされてしまって出発。楽しい時間でした。

12 13

_ 時間があったので松本城も軽く見学。城よりも外門の作りのほうがお城っぽくて格好いいな。

14 15

_ 定番の公園もしっかり押さえますよー。ここでのんびり休憩しようかと思っていたのに、なんか祭やってる。太鼓の音がドンドコドンドコうるせーー!(^^;。そそくさと撤退。

_ 帰りは特急で、ばびゅーんと帰るつもりだったのに3時間先まで満席…。これなら普通列車のほうが早く到着できるよ……、っというわけで鈍行の旅。中津川で乗換とかあって4時間…。マリ見ての新刊読みながら帰宅。祐巳ちゃんが素晴らしく成長していて、ちょっぴいり寂しい気分だった。

_ 20:00に勝川駅着。自転車で走ってるより、電車移動のほうが疲れたよ…。さすがに4時間は長い(^^;。おかげで電車賃は節約できました、片道2,940円だったので往復で6,000円弱。いろいろ喰ったり飲んだりしたのに、一万円以内で松本サイクリングが出来るってのはコストパフォーマンスいいね。

LASTMODIFIED : Mon, 09 Oct 2006 21:49:28 JST

mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp

This NIKKI make by GNS.