あゆの奇跡で結核を治してね 2006/10-2

2006/10/13 (Fri)

君と恋して結ばれて / 柳 渚緒 (ゲーム)

純情少年と、はにかみ少女が中学生以下な恋愛しているお話。とっても好きで好きで好きなんだけど、怖くてお互いに声をかけられないんです。うっひょー、こっ恥ずかしいーー(^^;

_ なにかイベントの度に二人して「……」で絶句してくるのが、可愛らしいくてすごく楽しい。

_ 告白。うははははっ、面白すぎるよ主人公。わかる、わかるぞーその気持ち(^^)。いろいろ考えたところで、大好きな人を前にしたら全てが0になるんです。頑張れ。

_ そして、ひたすらデートを重ねる二人。この辺りのシーンが充実してるのが、このゲーム最大の魅力だよなー。いろんな事を重ねて重ねて重ねてキスするんです。他のゲームも見習って欲しいもんだ。この辺りの一枚絵は最強に綺麗でした。

_ ラストは……、あー、うん。忘れることにする(おぃ)

_ エピローグの渚緒日記。AUTOで声を全部聴いたら45分もかかった(^^;。「……」で絶句しているときの渚緒ちゃんが、可愛らしくいろんな事を考えていたことが知れて大変良かったです。



2006/10/17 (Tue)

コンパクトクランク (買い物)

  • FC-4550

_

1

_飛べない踏めない52Tに意味はあるのでしょうか?」って美凪も言ってるしな。ヘタレには52Tなんて大きなギアはいらんのです。

_ 春くらいからTIAGRAグレードのコンパクトクランクが出るって噂されてて、ついに正式発表されたのでさっそく注文。超絶に長い足を有効活用するためクランク長は175mmにしますよー(ばき)


土岐 - 岩村ダム - 明智 - 土岐 (自転車)

走行時間最高速度平均時速走行距離累計走行距離
3時間59分02秒54.1km/h20.0km/h80.03km5,303.4km

_

2 3 4 5

_ 土曜日の話。

_ 楽しみにしてたのはアウター50Tよりも、インナー34Tの性能なんだよね。っというわけで坂道で性能チェック。いつもの一の坂、二の坂、三の坂、に加えて2.5の坂。

_ 標準の39Tよりも5Tも下がっているわけです。うはは、軽すぎ(^^)。リアの25Tは封印しないと堕落したサイクリングになりそうだな。

_ 岩村ダム。1997年竣工らしい、この辺りはほとんど地元なんだけど存在をまったく知らなかったよ。そんなわけで本日の目的に設定。軽く道に迷って地図と睨めっこしてると、郵便配達の人が声をかけてくれて道を教えていただく。「あそこは熊でるから気をつけなよ、わははー」

_

8

_ ホントに出るのかよ(^^;。Beeさんが見た看板と比べると可愛げがないように思う(^^;。

_

6

_ なんとか到着。うん、ココいいね。山奥だから人が一人もいない。綺麗に整備された、人の少ない自然って贅沢で好き。


勝川 - 桑名 (自転車)

走行時間最高速度平均時速走行距離累計走行距離
4時間28分49秒39.4km/h20.2km/h90.78km5,394.1km

_ 日曜日の話。2chのOFF会で、桑名まで焼きハマグリを食べに行きますよー。

_

7

_ 写真は松茸うどんだがな(^^;。焼きハマグリも喰ったんだけど写真撮るの忘れた。ギリギリ松茸の味がしたかもしれん。1,700円くらいの定食なので文句ありません(^^;。

_ 行きも帰りもHosさんに先頭引かせっぱなしだったな。いやー、人様の後ろを走るのは楽だ(どかばき)。とても90kmも走ったとは思えないですよ。いろんな人の走りを後ろから見てるのは参考になるねー。ギアの落とし方とか、クリート外すタイミングとか。




LASTMODIFIED : Tue, 17 Oct 2006 21:29:31 JST

mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp

This NIKKI make by GNS.