あゆの奇跡で結核を治してね 2006/11-3

2006/11/21 (Tue)

勝川 - 小原 (自転車)

走行時間最高速度平均時速走行距離累計走行距離
4時間04分43秒56.1km/h20.7km/h84.58km5,592.5m

_ 今回はメイドさんと一緒に四季桜の里まで行きました。メイドさんなのに坂道になるとitohよりもずっと前を走っちゃうのはおかしいと思いました。半歩前もしくは半歩後を走るのがメイドさんのたしなみだと思います。

_ 四季桜の里でGoogle検索したら2番目にALPSLABで今回走ったルートがHITしたので、記念にペタっとな。これ作ったのBeeさんですよね?

_

_ ☆が付いているのは構わないんですけど、先頭のIは小文字がいいです。なにか微妙に違和感が(^^;。着信があったの気づいたの夜中でした。ごめんなさい。


あると (買い物)

  • あると

_ 智代アフターが終わっちゃったので次のゲームを物色。週末に「遙かに仰ぎ、麗しの」「Really? Really!」を買うつもりなので今週はガマンしようかと思っていたんだけど一日で挫折した。

_ コムロード/GoodWillをウロウロして「あると」をげっと。「青空の見える丘」 にしようか1時間くらい悩んだ(^^;



2006/11/27 (Mon)

そこにRomanはあるのかしら (買い物)

  • [CD]SoundHorizon 5th Story CD 『Roman』
  • [GAME]遥かに仰ぎ、麗しの
  • [GAME]Really? Really!
  • [自転車]adidas MINRETT

_ Amazonから『Roman』が着弾。完全新作は久しぶりだなー。「楽園幻想物語組曲」は今でも一日一回くらいのペースで聴いてたりする(^^;。

_ 「遥かに仰ぎ、麗しの」。じつは「ゆのはな」はゆのは姫がどーにも趣味に合わなくて投げ出してるんだよね。今回は体験版プレイ済みで、楽しかったので問題ないだろう。初回は右にしようと思う。

_ 「Really? Really!」。買うつもりなかったんだけど、コムロード大看板での亜沙先輩が信じられないくらいに可愛らしかったので敗北。

_ adidas MINRETT。MTB用のSPD対応シューズ。可愛いBD-1用。軽く走ってみたんだけどあんまし速くなった気がしない(^^;


Roman (日記)

iTuneの再生回数が10回を突破したところで感想いくよー。

_ 「朝と夜の物語」。これが一番今までのSHらしい気がするな。3:30からのレトロな感じが好き。

_ 「焔」。最初のインパクトは弱かったけど何度も聴いてたら、いい感じに好きになってきた。バイオリンってやっぱし生音なのかなー。かっこいい。

_ 「見えざる腕」。いまんとこ一番好きな曲。「アルバレス将軍に続けー!」。このボーカルさんの声が一番魅力的に聴ける歌。3:10からが最強。

_ 「呪われし宝石」。こちらも「焔」と一緒でスルメみたいな曲(笑)。やっぱし「焔」のほうが好きかな。

_ 「星くずの革紐」。まだ歌詞カード読んでないのでアレだが、とりあえずわけわからん(笑)。全てを無視して6:04からのフレーズは格好良いと思う(^^;

_ 「緋色の風車」。『Roman』ってこのお話の続きが聴けるのかと思っていた。お話は最高に格好いいんだけど、曲がお話の説明に引きづられているのがちょっと残念。

_ 「天使の彫像」。微妙。

_ 「美しきもの」。「見えざる腕」の次に好きな歌。こういうゆったりした曲では今でのSHで一番好きな曲かもしれない。

_ 「歓びと哀しみの葡萄酒」。曲調の癖があんまし趣味じゃない。

_ 「黄昏の賢者」。いやー、じまんぐさん楽しそうだなー(笑)。「楽園への前奏曲」を始めて聴いたとき、この人の声がジャマだとか思っていたのが信じなれない。麻薬だね。

_ 「11文字の伝言」。いつものSHなラスト。冒頭はあんましインパクトないんだけど、後半の雰囲気がいいね。




LASTMODIFIED : Mon, 27 Nov 2006 20:02:54 JST

mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp

This NIKKI make by GNS.