あゆの奇跡で結核を治してね 2006/09-1

2006/09/04 (Mon)

勝川 - 多治見 - どんぶり会館 (自転車)

走行時間最高速度平均時速走行距離累計走行距離
3時間16分01秒56.1km/h21.7km/h71.08km4,825.7m

_ いつもは土岐の道の駅「どんぶり会館」まで車で移動してからサイクリングしてたんだけど、今回は目的地をどんぶり会館に設定してみる。

_

1

_ 多治見の河川敷。とても綺麗なんだけど日陰とベンチがまるでないので、止まって休憩するポイントがないのが残念。

_

2

_ とくに苦労することもなく、さっくり到着。ここで、前回喰った、生姜焼き定食を楽しみにしていたんだけど、店主の私用とかで休業中。がっくし。


Bフレッツ (日記)

いままでは、通信環境の速度はあんまし興味なかったので、初期に契約したADSL8Mプランを使い続けていた。だがしかし、バトルフィールド2というゲームを始めてから、そうは言ってられなくなった(^^;

_ 建物の陰とかでばったり他プレイヤーと遭遇して撃ち合いになったときなんかは、通信速度の優劣が重要なんです。こちらが1,2発撃ってる間に死んでしまうことが多い。大変腹が立つのでBフレッツ導入(笑)

_ いつも使ってるサーバーのとPINGが100から30に改善された(^^v。うははは、次は負けねー。



2006/09/05 (Tue)

D.C.II / 朝倉 音姫 (ゲーム)

D.C.IIっていうゲームの最も素晴らしい部分っていうのは、『弟くん』『音姉』という呼称だと思うのです。これを考えた人にありがとう。

_ っというわけで、音姉から弟くん弟くんと呼ばれ溺愛されるお話。「あー、弟くん発見!」などと、可愛い笑顔で呼び止められちゃう、幸せ学園生活は至上最高であります。弟で良かった。心の底から音姉の弟で良かった(涙)

_ 告白から修羅場手前までの、ラブリーな甘々生活も素敵だったな。「えっちなのはいけないと思います」って可愛くなってる音姉は最強です。ラブラブモードで、こっ恥ずかしくて大好き。コンシューマー意識してのシナリオなんだけど、こういう展開のほうが好き。

_ 修羅場モード。うん「Time will shine」は聴き飽きたよ(どかばきぐしゃ)。お歌はものすごく良くて大好きなんだけど、全ヒロインこの曲なんだもんな(^^;。嫌いな話じゃないし、言葉の端々も素敵だったんだけど、軽く読み飛ばした。音姉が桜の木の下にいるシーンは好き。


D.C.II / D.C. (ゲーム)

うーん、微妙(^^;。ちょっとお手軽すぎないかなっと。

_ これで全員終了。予想以上に面白かった。とくに小恋とななかのお話が印象に残ってるな。杏のお話もかなり好き。全体に友達関連の展開はどれもこれも素敵なのが多かった。この先展開するだろう曲芸商法が正直楽しみ(^^;。コンシューマー以外は全部買ってもいいかもしれん。



2006/09/08 (Fri)

一万年と二千年前から愛してる (買い物)

  • [CD]創聖のアクエリオン OST1
  • [CD]創聖のアクエリオン OST2
  • [CD]Second Flight
  • [DVD]Mt 富士ヒルクライム

_ 「Mt 富士ヒルクライム」。定点カメラでスタートシーンと、ゴールシーンが全員分映っているDVD。あの寒さの中、半袖短パンで走ってた危篤な人が少なかったので、自分を探すのは比較的ラクだった(笑)。それぞれ5秒くらい映ってたのかな?。価格分の価値があるとは思えないけど、自分が走ってる姿を動画で見るってのは始めてだったので、それなりに楽しめた。

_ 「創聖のアクエリオン」。アニメは見てないんだけどね。最近ネットラジオでこの歌を聴いてすぐにAmazonで注文ボタンを押した。

_ 「Second Flight」。長野行きを計画してたんだけど、美ヶ原林道が6月の大雨の影響で未だに寸断してるらしい。浅間温泉国際スケートセンターを久しぶりに見てみたいってのも計画に入ってるので、この道を迂回するのは避けたい……。うーん、今年はナシかなー。とりあえず歌だけ聴いてガマンする(^^;


ef - First Fan Disc (ゲーム)

1時間で終わるとは予想外だった(^^;。他のゲームとは、比べものにならないクオリティになってることは良くわかった。立ち絵を極力減らして、一枚絵を動かすことで動作を表しているのがすっごく良い。景とミズキの登校シーンとか、すっごく可愛らしく動いていて大変素晴らしい。

_ 同梱されてる冊子の雰囲気だと、クリスマスが物語の開始になるっぽいな。12/22の発売日はなんとしても死守してもらいたいものだ。




LASTMODIFIED : Fri, 08 Sep 2006 10:26:55 JST

mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp

This NIKKI make by GNS.