あゆの奇跡で結核を治してね 2006/09-2

2006/09/12 (Tue)

勝川 - 多治見 - 三の倉 (自転車)

走行時間最高速度平均時速走行距離累計走行距離
2時間56分34秒55.3km/h20.5km/h60.46km4,887.0m

_ 遠出しようかと思ったけど、朝の天気予報が雨っぽいので近場で済ませることに。

_

1

_ お昼ご飯に五平餅喰って、おやつにプリッツ喰って帰ってきました。どう見ても食い過ぎです(^^;。前回Beeさんと喰った五平餅屋とは別の店にしてみたんだけど、どの店も同じ五平餅に見えるな。

_ しかし……長距離走ってますなー。itohなら、『らっせぃみさと』まで走ったら満足して引き返すと思う(^^;。写真のダムは、日本初の水力発電用ダムらしいですよ。恵那峡から下るとダム見学用の細道があります。ダムから川沿いを走る418号は、すっごく細くて怖い道(寂れてる)だったような気がします。


君と恋して結ばれて (買い物)

  • 君と恋して結ばれて
  • ねこ 夏コミセット

_ 『ef - First Fan Disc』が1時間で終わってしまったので、次のゲームを物色。『あると』『君と恋して結ばれて』『青空の見える丘』『彼女たちの流儀』辺りがいいなーっと大須まで買い物。

_ 4階建てのGoodWill AMPダメビル全フロアが、EDMの5Fに移動してしまったわけで……「大須終わったな」と思いながら、期待せずにEDMまで移動。おっ、意外と悪くないかもしれない。もっと、ぎゅうぎゅうに商品が押し込まれている状態を予想してたんだけど、通路も広くとってあるし商品の配置も悪くない。

_ けっきょくコムロードで『君と恋して結ばれて』のテレカ付きが一個だけ残っていたので、これも何かの縁だと思って購入。



2006/09/17 (Sun)

君と恋して結ばれて / 桐島 空 (ゲーム)

年下なのにお姉さんっぽい雰囲気で誘惑してくれちゃう後輩。この可愛らしくて甘々で「もうっお姉さんは怒ってるんだよ」っていう声……どっかで聞いたことあるなーっと思って検索したら、Clover Hert'sの円華先輩でした。あー、なるほど可愛いわけだ。

_ 手をつないで歩いたり、ファミレスでお話したり、みんなでお弁当を食べたり……そういう場面をすごく大切に文章にしてくれているのが良い。学園生活が最も輝いているのはこういう場面だと思うんですよ。

_ 序盤の空くんラブラブ攻撃。すごく頭が良くて計算高い立ち振る舞いができるんだけど、主人公が大好きだっていう部分を隠してないのが可愛くてよい(^^;。こういう笑顔って女の子の最終兵器だな。うむ。

_ 夏祭り、海、花火大会、プール。全部見せてくれるとは思わなかった。恋人になった後にこれだけのイベントを、クリアしているゲームって少ないんじゃないだろうか。やっぱ夏は水着と浴衣だね。

_ このゲーム、主人公とヒロインが3人づついるから、ダブルデートとかトリプルデートなんていう状況がいっぱいあってすごく楽しい。渚緒とクレーンゲームしたり、渚緒がテニス部ルックですごく勇気を振り絞ってくれたシーンとか最高に良かったです。ひなたの「にやにやにや」もいいっ!。グループ交際最高。

_ ラスト。……っはちょっと冗長だったかな。




LASTMODIFIED : Sun, 17 Sep 2006 23:15:11 JST

mailto:ssi @(at) fx .(dot) sakura .(dot) ne .(dot) jp

This NIKKI make by GNS.