sakuradomara.gif (7224 バイト)

さくら団だけあって(さくら団の「さくら」は木之本さくらちゃんの「さくら」)やはりCCさくらネタの作品がメインな訳です(^^)。DOMARAの数も最も多いですね。

原作解説

カードキャプターさくら(CCさくら)は講談社の「なかよし」で連載されているCLAMP原作の少女漫画です。友枝小学校に通う小学4年生の木之本さくらちゃんが、家の書庫に眠っていた魔術師『クロウ・リード』の作りし「クロウカード」を封印してあった本を開いたのがきっかけでカードキャプター(捕獲者)になって本の護り役、『封印の獣』であるケロちゃん(正式名称はケルベロス)と共に封印が解け、実体化したクロウカード探しに日夜奮戦する.....って話です。最も原作のお話はもうかなり進んでますけどまぁとりあえずこれだけ知ってれば大丈夫.....だと思います(多分^^;)。

又、さくら団DOMARAに絶対欠かせない存在、大道寺知世ちゃんはさくらちゃんのクラスメートで一番のお友達。頭が良くてお金持ちのお嬢様で常備ボディガードが付いているという最強の女の子です(^^;)。ちなみに原作でも何となくこの二人のラブラブな感じの雰囲気を何となく臭わせていて、「この二人は恋人どうしなんだぁ」っていう主張もただの妄想でもないかなぁと思わない事もなかったり。ゆーか原作者にも確かにそういう意図があると思いますね(桃矢×雪兎もしかり)。ちなみに知世ちゃんがさくらちゃんを愛しているのは公式設定です(笑)。ただ知世ちゃんが自己犠牲で小狼にさくらちゃんを譲らないかが心配で心配で.....

ちなみにさくら団結成のきっかけとなったのが、今のさくら団首領がなみかれ5.99で「さくらちゃんと知世ちゃんはラブラブでレズレズな関係なんだ!」っていう主張したのに対してAW氏やおいら(かぐや☆)等が「その通りっ!」って賛同して盛り上がった事だったりします(^^)。故にさくら団DOMARAの原点とは「さくらちゃんと知世ちゃんは恋人な関係なんだ」っていう事の認知運動だったと言えると思います(今考えたら何故反アニオタの急先鋒を名乗っているなみかれでそんな事を?^^;)。って事で今もCCさくら系DOMARAはさくらちゃん×知世ちゃんものが基本になってますね。

表の見方☆

レイアウトが少し変わりましたけどほぼ前の通り。通し番号と掲載場所が追加した位です。ちなみに閲覧するにはタイトルをクリックして下さい。

1.作品ナンバー。整理用につけました。
2.タイトル。スペースが小さくなったのであまり長いのはタイトルだけにしてます(^^;)。
3.作者。敬略させていただいたますのでよろしく。
4.作品の長さ。短編中編長編に分けてます。基準はまぁ割と曖昧ですけど、一応原稿用紙分に換算して30枚以下なら短編、80枚以上越えるようなら長編扱いにしてます。

  未完成作品は長さに関係なく全て未完成でまとめてます。
5.原文の掲載場所。
6.コメント。

さくらのバースディプレゼント AW、かぐや☆ 短編 @旧繋ぎ、@さくらちゃん
繋ぎ1で途中だったのを@さくらちゃんで続けたものです。どっちかと言うと受けのさくらちゃんが珍しく引っ張ってますね(汗)。最も結局は知世ちゃんに好き勝手される運命ですが(^^;)。ちなみに途中で役交代もしていたり。

 

さくらと知世の結婚式 AW、かぐや☆ 短編 @旧繋ぎ、@さくらちゃん
元は5.99の最終日に繋ぎ1でやったもので、何となく最終回的雰囲気がありました。ちなみに@さくらちゃんに掲載されているのはAW氏による修正がかかってます。
で、最近ちと伏線の変更があってさらに加筆修正。16→9→2→15のシークエンスになる様に修正かけてます。出来ればこの話は1からリメイクしたいんですけどね......

 

さくらと知世のわくわくアパッチ大作戦 AW、かぐや☆ 未完成 @5.99、@さくらちゃん
何か意味不明なタイトルですけど(^^;)、5.99にやったものの再掲です。ただし残り半分は再掲されてませんが。書いた当時は「ああとうとう一線を越えたぁぁ」って感じでしたけど今じゃ何でもないですね(^^;)。ゆーかこれがきっかけだった気もしますけど.....

 

繋ぎ2吹っ飛び代弁DOMARA ☆\(゜∇ ゜)、
かぐや☆
未完成 @さくらちゃん
繋ぎ2名物のログ飛びをさくらちゃんが代弁したもの(爆)。まぁ結局さくらちゃんがやられちゃういつものパターンだけど(笑)。実は今のところ唯一の☆\(゜∇ ゜)、かぐや☆合作物。

 

さくらと知世のお風呂えっち AW、かぐや☆ 短編 @さくらちゃん
自画自賛度の結構高い作品です。片手間でねとかいいながらあっという間に仕上げてしまったという(わらい)。個人的には続編やりたいですね。まだネタは残ってますし。

 

さくらと知世のフタナリのカード1 AW、かぐや☆ 短編 @さくらちゃん
フタナリもの第1弾。ラストが結婚式ネタとかぶっているのが失敗だったり。フタナリものって意外と書きやすいですね。 ってまぁ当然と言えば当然か(^^;)。

 

さくらと知世の新しい絆(フタナリのカード2) AW、かぐや☆ 短編 @さくらちゃん
フタナリもの第2弾。最初はこれが最終編の予定でしたけど続く続く(^^;)。しかし小学4年生で「あの日」はないでしょうに(汗)。この設定は以後も続いてますが。

 

恋鏡(こいかがみ) ☆\(゜∇ ゜) 短編 @さくらちゃん
桃矢×『鏡』ものです。さくら団唯一の知世×さくらでないCCさくら系DOMARA...と思ったけど知世ちゃんの母娘ものが1つあった様な。

 

さくらと知世のどきどき大作戦 AW、かぐや☆ 未完成 @さくらちゃん、@新さくらちゃん
ええとAW氏復帰記念DOMARA....でしたが途中で@さくらちゃんが吹っ飛んでしまい幻のDOMARAとなってしまいましたがどうにか復刻。多分いずれ再開すると思います。
内容はさくらちゃんがカードキャプターになる前の話で、知世ちゃんもまだ「さくらさん」と呼んでます。ゆーか一度リセットされた旧@新さくらちゃんで止まったままなんだけど.....ゆーか一連の続き物の一角になっちゃったからマジでなんとかしないと.....(汗)

 

10 さくらと知世のフタナリカード3「さくらの逆襲?」 かぐや☆ 短編 さくら坂
@さくらちゃん消滅の時に空元気を出すつもりで始めたDOMARAです。ストーリーはフタナリのカード2のそのままの続編で、さくらちゃん×知世ちゃんならぬさくらちゃんvs知世ちゃんな感じだったり(爆)。
 どうにかフタナリカード4再掲前に完成(^^;).....すっごい駆け足なので完成度低いデスが......

 

11 さくらDOMARA(フタナリカード編第4話)「二人の新たなる春」 AW、かぐや☆ 短編 @パステル
@パステルで制作したフタナリシリーズ最新作で、総レス数260超で当時最長でした。ちなみに今回のエンディングでAW氏はこのシリーズはどうやらネバーエンドにするつもりらしいのが分かったりして(^^;)。

 

12 タイトル不明 作者不明 未完成 @新さくらちゃん
タイトル、作者共に不明なんですが、旧@新さくらちゃんで少しだけ掲載されていたCCさくら系DOMARA。内容は雪兎×知世ちゃん....だったのかな?情報&続編求む....って所ですね。

 

13 「INOCENT AGE ”穢れなき少女達の伝説”〜さくらの場合〜」(前編) さくら団@65 短編 @新さくらちゃん
前後編は勝手に付けてしまいましたが一つにまとめるより別々の方がいいだろうと判断してこういう形にさせていただきました。内容はさくらちゃんのモノローグ形式のDOMARAでさくら団内でも非常に評判の高かった作品です。さくらちゃんの純粋な気持ちが描写されていて心が洗われるようデス(^^)。ちなみにこっちの方が発表は後だったんですけどね。

 

14 「INOCENT AGE ”穢れなき少女達の伝説”〜さくらの場合〜」(後編) さくら団@65 短編 @新さくらちゃん
で、こちらが後編。内容は前編と同じ来さくらちゃんのモノローグ形式のDOMARAです。

 

15 6年後の二人 AW、かぐや☆ 中編 @新さくらちゃん
神聖@さくらちゃん(神聖はやめろってば^^;)再復活記念DOMARAとして制作したDOMARAです♪お話は原作の6年後(つまり高校生)でさくらちゃんと知世ちゃんが同棲してます(^^)。全体的にケーキの上に砂糖を山盛りにしたって感じの甘ーいラブラブコメディって感じで書いていて非常に楽しい作品デス。またさくら団DOMARAの原点に近い雰囲気を持ってますし。
 ちなみに今回はそれ程目立った加筆はしていませんけど、実際には殆どのネームを何らかの形で修整しています。後ボーナストラックも加えて現時点では最も長い作品になってますね(400超位)。で、実はさらに3回目の再修正しました(^^;)。今度のはそれほど大幅にはしてませんけど(ほぼエンディングだけ)、2との関連を強めています。と言うことで是非先に2の「さくらと知世の結婚式」も読んでおいて下さい(ぺこり)。何か代表作〜って感じになってきましたねぇ。

 

16 籠の小鳥 AW、かぐや☆ 中編 @新さくらちゃん
で、上のが終わった直後(ホントに直後。5分も経ってないデス^^;)に始まったDOMARAで園美さん(知世ちゃんのお母さん)×知世ちゃんの母娘もので、まださくらちゃんと結ばれてない時のお話デス。冷静に考えるとかなり危険なシチュエーションなんですけど、原作を知っている人にはあまり違和感は無いでしょう(笑)。
ちなみに一応5.99時代にやった母娘もののリメイク......なのかなぁ?(展開まったく逆なんだけど^^;)
内容は終始Hシーンで占められてますけど、メンタルな要素が色々入っていて結構気に入ってます。ちなみに一連のCCさくらDOMARAの一番最初にあたる話になってます。

 

17 そして愛は深まる AW、かぐや☆ 短編 @新さくらちゃん
久々のフタナリシリーズ。今度は知世ちゃんがフタナリになってます(^^;)。のでちょっと鬼畜な展開(笑)。ゆーか実はもうちょっと無茶苦茶しようかと思っていたりもしたんだけど(をい)。「王道DOMARA」の通り籠の小鳥に比べてシンプルな展開ですね。さくらちゃん逆襲なるか???

 

18 さくらの素敵な歌 AW、かぐや☆ 短編 @新さくらちゃん
上の17と同時並行して書いたDOMARA。同じくフタナリものでこっちはさくらちゃんが責め。あまり長くはないけど逆にこっちの方が無駄が無くて良くまとまっている様な.....ドレスにガーターベルトで控え室でお尻突き出し(^^;)。さすがAW氏、ツボ付いてますねぇ。

 

19 さくらのドキドキメイド体験 かぐや☆ 中編 小説DOMARA
実は前から是非やってみたかったさくらちゃんメイド調教もの(笑)。内容はまぁひたすらエッチしちゃうっていうものですけど、やりたい事やった満足感が結構あったり。今度はさくらちゃんのネコミミメイド調教かフタナリさくらちゃん×メイド知世ちゃんのどっちにしようかなぁ.....(堕ちてる奴^^;)やっぱこういうシチュエーションは萌え萌えデスね。

 

20 さくらと知世のおおきな災難 AW、かぐや☆ 中編 @新さくらちゃん
帰省から帰って始めたDOMARA。さくらちゃんと知世ちゃんが入れ替わってしまうというストーリーデス。....オチが少々ミスってしまいましたが話としては面白かったかなぁって感じ。ちなみに連載期間は1月くらいでネームは全部で600近くあります(汗)。

 

21 さくらと知世の普通の一日(前編) AW、かぐや☆ 長編 @新さくらちゃん、@グレートさくらちゃん
気付けば約4ヶ月、スレッド数にして@新さくらから@グレートさくらへの移行も挟んで全部で33回も続けた冗長DOMARA(汗)。内容も何となく6年後の二人と被りまくってます。内容はいつもの如くひたすらHしまくる内容ですけど、このDOMARAだけでいい加減やり尽くしたような観も無くもなかったりしますが(^^;)。ちなみに全部で原稿用紙130〜140枚分ある為に今回は二つに分けました。こちらが前編。

 

21 さくらと知世の普通の一日(後編) AW、かぐや☆ 長編 @新さくらちゃん、@グレートさくらちゃん
気付けば約4ヶ月、スレッド数にして@新さくらから@グレートさくらへの移行も挟んで全部で33回も続けた冗長DOMARA(汗)。内容も何となく6年後の二人と被りまくってます。内容はいつもの如くひたすらHしまくる内容ですけど、このDOMARAだけでいい加減やり尽くしたような観も無くもなかったりしますが(^^;)。ちなみに全部で原稿用紙130〜140枚分ある為に今回は二つに分けました。こちらが後編デス。

 

22 心の扉(New!) かぐや☆ 長編 閲覧室限定
一応かぐや☆個人で最後のCCさくらもののDOMARAのつもりで書いた知世ちゃん主人公の番外編。一応原作終了記念のアンチテーゼだったんですけど(本来は^^;)。ちなみにさくらDOMARA唯一のSS形式で、知世ちゃん達が高校生だったり勝手にオリジナルキャラとか出しまくってたりと割と今までとは異色作かもしんないです。


トップに戻る  とう・はーと系へ  悠久/エタメロ系へ  総合ゲーム系へ  総合アニメ系へ  その他へ  閲覧室限定へ